文字通り、私から隠れ続けていたカフェ。

 

元職場のすぐ裏にあるにも関わらず、働いていたときは全く視界に入らなかったようで、、、休憩時間によくお店の前を素通りして同僚とランチに行ってました。

 

退職後のある日、偶然雑誌でその存在を知り、行きたいなあと思いGoogleマップのマイプレイスに保存。

 

退職してから約7ヶ月後の昨日、たまたま近くで友人とランチしていたため、「そういえば近くに行きたいコーヒーショップがあるんだけど」と途中道に迷いながらもHidden Cafe Barcelonaを発見。

 

到着して、

 

「え、ここ?」

 

「週に2回は通り過ぎてましたけど??」真顔

 

という心の声が、そのまま口に出ていました。

 

不思議なもので、記憶を辿ると、確かにこの前を何回も通っていたんだけど、なんていうか、アンテナに引っかからなかったのよね。

 

その職場で仕事をしているときは、基本的に目がとても疲れていて、他のことで頭がいっぱいだったからかな。

 

新しいお店をどんどん開拓していくよりは、一度同僚に連れて行ってもらった安心なお店に行くことが多かったです。

 

そう考えると、やっとお店と自分の波長が合ったような気がします。

 

ちょっとスピリチュアルな話になってしまいますが、波長が合わないと、気にもならないし、目にも入ってこないのかなと。

 

当たり前なのかもしれませんが、不思議ですね。

 

あ、すみません。

 

コーヒーはとっても美味しく、お店の人の心のこもったサービスも最高でしたドキドキ

 

スペインには珍しく、メニューにばっちり「アイスラテ」もありましたよ!

 

もし今も同じ職場で働いてたら、絶対通ってたなー。