うちの旦那さん。
ただ今、休職中。
仕事人間でとにかく真面目で
一生懸命働いていた。
それがある日
「仕事、休むから。」
そう言った。

前々から無理しないでいい、むしろ
休んだりしたら?と言っていた。
だから良い機会かと思っていた。

だけど、どうやら本気で体調が悪い様子で
辛そうにしていた。
だからカウンセリング、受けに連れて行った。
私と娘の主治医の旦那さんがうちの旦那さんの主治医になった。

旦那さんは中間管理職。そして
家を手放したロスだろうと思う。

今、なにかあるとロスロスって騒ぐけれど
当たり前にある物ってなくなって見ないと
気づかなかったりするんですよね。

安室さんの引退だってそう。
安室さんの歌が聴けることが当たり前だった。
だけど、安室さんには安室さんの生き方があり、精一杯走ったんだろうから、引退したら
ゆっくり休んで幸せに暮らして欲しいと思う。

私たち家族も引っ越しで持ち切れなかった荷物へのロスを引きずっている。もう、どうにもならないのに。悔やんでも悔やみきれなかったりする。

でもね、前を向いて歩かないとならない。
生きている限りは…。