病は気からと言いますが
気を強く持っていても病気になる時は
なるんですよね。

私の母が私を元気づける為に
「病は気から!気持ちの問題!」とかって
よく言うんですが、そんな事言ってたら
うちの旦那さんみたいな人は、
病気にならんよ。
うつになんてならんよ、って思う。
どんなに食事に気をつけていたって
どんなに頑張っていたって
病気になる時はなる。
具合だって悪くなる。
メンタルだっておかしくなる。

気だけで乗り越えられるなら、夜の中には
病気になるひとなんておらん。
そう思います。

ひたすら頑張って頑張って仕事人間だった
旦那さんが会社に行けなくなったのは
娘が学校に行かなくなってすぐの事でした。

はあ、次から次へと。
色々あり過ぎ(泣)

また、書きます。