昨日の娘の病院の帰り道。
気分転換に歩いた名古屋のど真ん中、栄。

そこにある名古屋テレビ塔。

お天気が良くないと言われていたから
いつもとルートを変えて
娘が元気がないから、気分転換にと
栄に出て見た。

晴れていた。お店の中は汗ばむくらい。
涼む為に少し歩こうかって歩いて。

2人でボーッとテレビ塔を眺めて




目の前には噴水。
「ずーっとお水、循環しているんだね…。良いお天気、気持ちいいね。」
そう娘は言った。

彼女の精神状態には波があり
先が見えない。
だけど、娘も必死に治らなきゃと
カウンセリングに通っている。

母ちゃんは弱っちいから
たまーにへこむけど。
一番辛いのは、娘だ。
娘が成長するための大切な時間だと最近は思うようにしている。

普通なら中学生は授業を受けているであろう時間に
娘と日向ぼっこを出来た私は
幸せかもしれない。

テレビ塔、2人じめ(笑)
この景色、忘れられないな…。