昨日の日曜日。

娘は、ゆっくり起きて、借りて来ていたDVDを観たり、スマホをいじってたりしていたらしく。
相変わらずお勉強は、しませんけど…。

私は、お昼前に起きて、お昼ご飯を買いがてら買い物に行って
お昼過ぎからお洗濯ばばあ。
その他もろもろ。

旦那さんは多分、朝から車の整備。
あ、あくまでも趣味でね。
車とバイクと煙草とコーヒーがあれば
幸せらしい人で
車やバイクをいじくるために一戸建てを
手に入れたと言っても過言ではないです(笑)

日曜日、私と娘は何もない時は目が覚めるまでゆっくり寝かせて貰います。
そんなこんなで各自、自由に過ごし、
夕方、DVDを返却がてら百均とドラッグストアへ。
それからスーパーに寄るのが我が家の休日の「有りがち」な過ごし方。

でもね、その「有りがち」と言うのが大切です。

昨日は百均で話の流れで
旦那さんが
「夕飯、何か食べに行っても良いよ!!」って言ってくれて。

あはは。
金曜日…通院後→外食、ラーメン。
旦那さんはバーガー類のテイウアウト。
土曜日…宅配→ファミレス。
ハンバーグ、パスタ、ピザ等。
日曜日…外食→ラーメン(笑)

てぶ、まっしぐら
ヽ(;▽;)ノ
おまけに3日間も手抜きさせて貰っちゃった
( ´艸`)
ずーっと痛かった偏頭痛もやっと昨日、
治まったし(*⌒▽⌒*)

わ~い、幸せ~(*^^*)

娘が美味しそうにご飯を食べ、
その横で旦那さんがにこにこ笑っていて、
ついでに私もその姿を見て
にこにこしてると
本当に幸せだなと思う。

ほんのささいな事でも、贅沢をしなくても
幸せと言うのは、すぐそこにある。
いや3日間も贅沢したね。

さっき娘が寝付く前、
「お父さんに感謝だね、感謝、感謝!」
と、2人で言った。
旦那さんはほぼ、寝かかっていたけど、聞こえていたと思う。
我が家はいまだに家族3人、仲良く和室で川の字で寝ています。
真ん中に娘がいるので

旦那さんは遠い(泣)

ま、お父さんと言う存在があるから
私達が在るので。
お父さんと言う存在は大きくて大切な物であると娘には事あるごとに話しています。

そりゃ、いつもいつも、そう思う事は難しいけど(笑)
人間ですから、腹の立つ事も多いけど。
お父さんと言う存在は偉大でなくては
ならないとそれは強く思っています。

旦那さんは基本的に全然喋んないし、
日々疲れきって愛想もクソもありませんが。
だけど、お父さんがいてくれて
寝て食べて過ごせているんだと
「ありがとう」と「感謝」の気持ちは
忘れないでいます。


素敵な休日をありがとう♡