私には大切な母親がいます。
いつも遠くで私と娘の心配をしています。
この年になっても 
私は母親にとっては娘でしかありません。
 
昨日「新米送るけど、いつがいい?」
と母から連絡がありました。
兄の同級生がお米を作っていて
毎年、30キロもの玄米を
そこで買って送ってくれています。
秋の茨城の新米は、おいしいのです。
今日のお昼過ぎには届きました。

それにちょっと前に新潟の義父の妹からも
お米が届きました。
それは精米10キロ。
我が家は毎年、この時期から年末~年明けにかけてお米には困りません。

お母さん、ありがと♡
叔母さん、ありがとうございます♡

母には早く親孝行したいのに、
なんにもしてあげられなくて
ごめんね。

事あるごとに「遠くに行っちゃうから悪いのよ!近くにいたら、助けられるのに!」
と、名古屋に来て17年も経たったのに
いまだに言われる。
ごめんね。
本当に
ごめんね。