ぁーーぃこれ何のことかゎかりませんょねぇ??今ヵラ説明します。管理人サンです。


今日ゎ体育でダンスがぁったんです。選択体育ってゃつですね。ぁれで今何ゃってるかと言いますと・・・

エイサー管理人サン今体育でエイサーゃってんですょ。ゎかりますか??沖縄のダンスなんです。

前のHPでゎ説明したんですが省略。めんどくさぃ。そのエイサー,振り付けゎもぉ全て習いました。

ぁと,その振り付けに掛け声がぃるってことを今日言われその掛け声を言いながらエイサーした。

それがタィトルの『ぁっぴッ』だとか『ぁーーぃぃーゃっさっさっさっさ』『はぃはぃ』なんです。

こんなことを言いながら冷静に踊ってられますか??できる人ゎできるかもしれなぃ。でも

管理人サンのクラスでゎ無理です。そぉゅぅ言葉がぉもしろぃんで笑うんですヶド,大きな声でゎ無理。

笑うしかできなぃの。掛け声なんて言える状況ぢゃなぃの。変なとこで笑うレベルの高いクラスだヵラ。

先生曰く,『ぃゃ違うぁんたらゎレベルが低いねん』だそぉです。笑ってた。ぉかしぃんだって。

管理人サンのクラス。でもねぇそれがぅちのクラスのぃぃとこかもしれなぃですょ。7組だと体育も単クラス。

7組の女子だけでゃってるヵラそぉゅぅ変なとこを他のクラスにつっこまれるゎけでもなし。

このまま1年過ごしちゃったヵラ。先生が心配してます。『クラス替えしたらどぉなんねゃろな,ぁんたら』

って。そぉですねぇ・・・どぉしますか??ホントに。変なキャラが他のクラスに浸透できるかしら・・・。

管理人サン,クラブしてなぃヵラ他のクラスの子との関わりがなぃ。困った。ぁんまり知り合いがぃなぃ。

ぁと20日もなぃ1年生の学校生活。楽しむっきゃなぃ皆様も楽しんで下さいねッッ





TEAM-NACS第11回公演
TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ


亡き父の棺にふたりの弟カールとヨハンを立派な音楽家に育てることを誓うルイ(ベートーヴェン)。そんなルイにカールは、音楽家の道を捨て、娼婦のヨハンナと結婚したいと打ち明け、猛反対を受ける。そしてカールとヨハンナは駆け落ちしてしまう。それから1年、ルイのもとへ、突然カールがヨハンナとの息子を連れてやってきた。和やかな空気が流れたのもつかの間、息子の肺病をヨハンナのせいにし、父親も定かではないと言い出したルイに掴みかかったカールが倒れ、そのまま息を引き取ってしまう。その後、自分の息子として育てるルイは、立派なピアニストにしようとサリエリに預ける。彼のもとには、モーツァルトやベートーヴェンのような大作曲家を夢見るフランツ・シューベルトが学んでいた。恵まれない境遇のフランツは、偉大なる作曲家の息子に激しく嫉妬する。愛情、憧れ、期待、失望、嫉妬…。それぞれのさまざまな感情が交錯する中、天才作曲家モーツァルトの亡霊が忍び寄っていたのだった…。



前書きが長い。CUEのHPヵラ持ってきてるヵラ切れないと思ってそのまんま引っ付けちゃって。

でもだぃたぃこれを読んでDVD見たらゎかりゃすぃんぢゃなぃかなぁって。ってことで読んでみて。

これゎTEAM-NACSの記念すべき初の全国公演の作品。札幌・広島・東京・秋田・大阪・仙台

名古屋・浜松・香川・福岡・新潟。この11都市で公演を行ったんです。すごぃょね。全国って。

4月29日~9月2日までとゅぅ長い時間をかけて11都市回ってこのぉ芝居を成功させたんです。

ぃつもの笑いが多い作品とゎ違って本当に真剣な作品でござぃました。とっても真剣。

笑いがなぃことゎなぃです。ぁることゎぁる。だから笑いの多い作品を期待してぃた管理人サンゎ・・・

でもまぁ真剣だからこそかっこぃぃで,上を見てゎかると思いますがベートーベンのぉ話。

大泉サンがベートーベン役。言われてみればそんな感じするでしょ??髪の毛が。

今までになく真剣でちょっと・・・って思うかもしれなぃですヶド,是非見てぃただきたぃものです。

管理人サンゎこれも持ってますヵラ見たい人ゎ言って下されば