マンションを売り価格を調べに | 積水ハウスシャーウッドの家を建てるまでの道のり

積水ハウスシャーウッドの家を建てるまでの道のり

積水ハウスのシャーウッドで家を建てることになったので、その道のりを書いていこうと思います。

ちなみに、2,300万円で購入した家で、今住んで5年ぐらいになりますが、このマンションが一体どれくらいで売ることが出来るのか?っていうことが気になり始めて、ちょっと知っている不動産屋さんに行ってみることにしました。

すると、意外とそのマンションは校区的にも良くて、すべて平面駐車場ということもあってそれなり人気とのこと。

「売りに出てないのか?」っていう問い合わせも来ていたらしいのです。

なので、良くて2,000万円、悪くても1,800~1,900万円で売ることが出来るだろうとのことでした。

良くて2,000万円ってメチャクチャいいですよね。

田舎町のマンションで5年で300万円しか値下がりしてないなんて、かなり良いほうだと思います。
田舎なので人口は減るけど、マンションばかり増えているところなので。

残りのローンが1,150万円だから、今売ったとして、うまく高い値段で売れれば850万円も残るというわけです。

これはありがたいですし、一軒家を買う時の頭金とすることもできるというわけです。

この結果を夫婦で聞くと、もう一軒家を買うしかないなということになり、積水ハウスのシャーウッドで家を買うことに決めました。