CREF Days 「ポルシェ全般なんでもこい!の日々」 -123ページ目

完成間近



先日進捗をちらりとお伝えした「CayenneS」のゴッツいエアロ取付号、いよいよ

完成間近です。


どうです?インパクトありますよね?

前後フェンダーどーん!でフロントバンパーどーん!ですからね。

基本的な部分はすべて「TechArt」の「MAGNUM」というエアロキットにて仕上げ、

22インチホイールも「Techart」です。

ボンネットもターボボンネットに交換済みです。


コレ、自分が運転してる車のバックミラーに映ったらちょっとビビるかもしれませ

んね(笑)。イカツくてカッコいい。


こういったコンプリートでの車両製作もお受けしてますので、ゼヒお問い合わせ

ください。(Cayenne オーナーさんの中にちらっとお問い合わせ中の方もおられ

ますね)


お見積もりの製作もやりますので、ご相談ヨロシクお願いします。

どうなんでしょ?



ネット上からパクってきた写真です。「パナメリカーナ」と思われる車両です。

ボディはほぼ偽装なしですが、全体を印象付けるヘッドライト周りはちょこっと

隠してますかね?


中に乗ってるおじさんたちはおそらくそんなに小さい人たちじゃないと思うんで

すが、それと比較するとボディ、デカそうです。

あくまでも予測でしょうが、このサイズで300km/h近くまで出るらしいです。

ハイブリッド車もラインナップに加わる予定らしいです。


スゲ~!


ポルシェ全体で見た場合、モデル別の販売では先月、Cayenne がトップです

もんね。(日本国内)

いわゆる「4枚ドア」の需要が多いんですねぇ。

このクルマもやはり売れるんでしょうか?

そういった土台で好調なPORSCHE、喜んでよいのやら。


最近の若い人たちってクルマに興味がない人が多いらしいです。

こんなに面白いのに(笑)。

スポーツカーってもっと興味がわかないんでしょうかね?


ご意見のある方お聞かせください。ヨロシクお願いします。

撮影快調!



映画じゃありませんが、撮影は快調に進んでいます。

某雑誌さんの取材で我々が作ったパーツの写真撮影を。

そのうち発売されるであろう雑誌にて「カーボンパーツ」の記事があれば要チェック

です!純正のカーボンルックではラインナップされていないところも出来ますし、

より安くご提供できます。お問い合わせください。

993以前のタイプでもイケますよ。


さて、雑誌での広告・記事とあわせ、皆様の目に触れるホームページ、軽く更新

しました。


*Information にて走行会情報、夏季休業日などをお知らせ

*Used コーナーを販売状況に合わせ整理。新規中古品を記載(車両もあります)

*User'sCars に 987BoxsterS を追加

*Link に保険全般を扱う業者さんを追加


各コーナー、ご覧になってのお問い合わせがありましたら、電話、メールなどで

お受けします。


ぜひ、ヨロシクお願いします。

新製品完成



新製品が出来ました。

先日の987(997)系車両で開発中だったパーツ、汎用試作ステアリングボスのご紹介

に続いて本日はこちらです。


レザーシフトブーツ! & (カーボンシフトノブ !)


ポルシェ純正の内装って味気ないじゃないですか。

986(996)系に比べると987(997)系はいくらか色気がありますけど、黒系の内装では

色の付いているパーツが少ないんですよね。


I . Mec 製クイックシフトを取り付けていただいても、純正のシフトのままでも結構

です。この「黒パンチングレザーに希望色糸ステッチ」に変えていただけると色気

倍増です(笑)。

ステッチの色は各色ご用意できますのでご相談ください。


販売価格は 18,900円(税込) です。

当社クイックシフト取り付けとセットであれば交換工賃はサービスです。

997に限らず、Boxster , Cayman 系にもオススメですよ!


購入ご検討、ヨロシクお願いします。

走行会無事終了



昨日の富士スピードウェイでの走行会にご参加の皆さんお疲れ様でした。

上の画像は走行1時間ほど前の状態です。このときは結構雨も降ってましてどうなる

コトかと思いましたが、時間がたつにつれ天気は回復傾向でしたね。

走行中は決していいコンディションではありませんでしたが、「雨のサーキットでの走り

方」、「雨だから分かるクルマの挙動」をテーマにできたいい走行会だったんじゃないで

しょうか。


クラッシュもありませんでした。

いつもながら皆様のマナーのよさに助けれられている走行会です。

ありがとうございます。


さて、今回は「雨ならでは」ということでウェット路面での注意点、限界が発生しやすい

状況での対処などについて講師の方々にお話いただきました。



講師のお二人です(笑)。


右の澤圭太、本人のブログ (こちら) でも書いていますが、雨のサーキット、練習する

にはもってこいの環境のようです。


ご参加された皆様の中には物足りない思いの方もおられたようですが、走行会はまた

企画しますので一緒に盛り上がりましょう!


参加をご検討の方、次回はゼヒ、ヨロシおク願いします。