今日もせっせと
タイヤの下に「定盤」があってぴっちり糸張って。
そうなんですよ、今日もきちっとアライメント調整の作業中です。
このユーザーさん、FSWを一所懸命走ってらっしゃるんですが、タイヤをSタイヤに変更したことに
伴い、車の挙動が変わって安心して踏めなくなったんだそうです。
そこで!
「FSWのどのコーナーでどういう挙動?」
「あのコーナーのライン取りは?」
「コーナー脱出時の挙動は?」
など、車の動きを詳細に聞かせてもらってターゲットを絞ってセッティング中です。
アライメントって「これがベスト。」という数値が人によって違うんですね。
それはステアリングの切り方だったりブレーキのかけ方だったりドライビングスタイルによって
変わってきます。
一度当店で基準のアライメントを作ってもらって走る。調整する。研究する。の繰り返しです。
これやって決まったときはものすごく乗り易くなってあっさりタイムが短縮します。(マジで。)
「そんなに頑張らなくてもタイムが出る。」というところです。
今からのアタックシーズン、自分のクルマのアライメントのことを考えながら走るとよりサーキット
走行にハマりますよ。
調整したいとおっしゃる方、工場リフトの空き調整が必要になりますから事前にご連絡ください。
その他は都度ご相談にて。ヨロシクお願いします!