ポルシェ ターボ | CREF Days 「ポルシェ全般なんでもこい!の日々」

ポルシェ ターボ


いわゆる「ターボ」といわれるクルマ。想像される車種として「ターボと言えばポルシェ」という方も

多いのではないでしょうか。

1974年にデビューした「930 turbo」から今日まで各モデルのフラッグシップとして頂点に君臨する

モデルですがそのイメージはモデルによって若干違ってきているような気がします。


画像右側の「964 turbo」、このRフェンダーのカッコよさにヤラれてしまったかたも多いんじゃない

ですか?

ターボのボディとして、ノーマルのカレラ系と一番大きな差があったのがこの 964系 ですよね。

エゲツない言い方ですが、「お尻ムチムチ」です(笑)。

画像左側の「993 turbo」、当然、ノーマルのカレラ系よりボディ幅は広いんですが「おら、どうだっ!」

という押しの強さはなくなってきてますよね。

996、997とモデルチェンジが進むにつれ、Rフェンダー周りのデザインがスッキリしてきてる気が

します。スマートな高速ツアラーのイメージですかね。ティプトロニック車のほうが断然多くなりま

したし。


いずれにせよ、バカっ速いクルマに変わりはありません。

なんかあったら大変ですからね。ブレーキ、タイヤなどメンテナンスをしっかり行ってあげてください。

その他にもユーザーさんが気になるところがあれば相談にのらせていただきます。


ご相談などある方、当然のことながらターボ車に限りませんのでお気軽にお問い合わせなど、ヨロ

シクお願いします!