密輸(笑)?! | CREF Days 「ポルシェ全般なんでもこい!の日々」

密輸(笑)?!



昨日のことです。

海外のお客様から「964 CarreraRS」をお預かりすることとなり、輸入通関業務などの後、大黒

埠頭に車両引き取りに行ってきました。

バッテリーも弱ってるでしょうし、各部機関の状態も分からないので「仮ナンバーでの自走も

厳しいなぁ。」と、いうことで積載車の出番でした。


海外からの修理車両扱いで輸入するんですが、輸入と言えばそう!「密輸」です(笑)。

その密輸に対して税関はどう対策するんだってぇと・・・。

「X線検査」なんですよ!

空港で行われる危険物持込防止のために行う手荷物の「X線検査」。あれの超大型バージョン

です。


画像を見てください。

「964RS」を載せた積載車丸ごと、黄色にペイントされた枠がスライドすることによって検査する

んです。スケールがデカいっ!

当然、X線が爆射されますから、建物の壁は鉛で保護されていてかなりものものしい感じ・・・。


検査自体は無事に終了し、なんのお咎めもなくクルマは引取りが出来ました(笑)。


このブログ、海外で見てらっしゃる方はそういないと思いますが、こういった形で輸入を伴う

形でのチューニング、修理もお受けできます!

お問い合わせ、ご依頼、ヨロシクお願いします。