こんにちは♪
お久しぶりです![]()
母の日、母たちにはアレンジを送りました♪
そして今年はもう一つ母の日エピソード![]()
幼稚園で作ってきてくれました☆
初めてのプレゼントとても嬉しかったです
もらう側って、こういう気持ちなんですね![]()
今年のGWは地元でゆっくりのんびり過ごしました![]()
地震後初めての石巻。
ここは石ノ森萬画館がある川の中州。
地震前に訪れたことがないので、以前の様子はわかりませんが色々な施設があったそうです。
仮面ライダーの生みの親、宮城出身の石ノ森章太郎さんの萬画館。
川の中州でここだけは本当に綺麗になっていて、スタッフの方々のご苦労がうかがえました。
館内には、波で流出し、後に発見されたこの像の初代が展示されていました。
このほか石巻では、何年も会っていなかった友達と偶然の再会がありました!
たまたま旦那さんの地元である石巻に田植えの手伝いで山形から帰省中とのことで。
ベビーが生まれていてお互い年取ったな(笑)!という感じ![]()
不思議なもので、縁が切れない人とはこうやって急に繋がるもんですよね♪
お次は息子と二人、東松島へ。 東松島も地震後初めて訪れました。
以前はよく野蒜などに行っていたのですが…
海からすぐのところに揚げられた、『青い鯉のぼりプロジェクト』のこいのぼりたち。
地震後すぐに知ったこの活動、初めて見に行きました。
一見どこまでも続く空き地ですが、ここにも住宅があったのだそうです。
お空の子供たちも喜んでくれたでしょうね。ある一人のお兄ちゃんが弟を思う気持ち。
息子はきっと興味がないだろうと思っていたけど…、
年に一度は必ずわざわざ食べに行く、お隣山形の冷やしラーメン![]()
まだちょっと早いな~と思いつつ行ってきました(ちょっと山形に浮気 笑)
何度食べても美味しい
ありそうなのに、ここでしか食べられない味なんですよね~
他にも細々といろいろあった連休でしたが、
これ以上書くとただの雑記になりそうなので、この辺で♪
今日も見に来てくださり、ありがとうございました![]()
![]()







