鳥取県の境線

大篠津町駅(おおしのづちょうえき)~

米子空港駅(よなごくうこうえき)間

 

 

米子空港駅から大篠津町駅方面へ800mくらいの

撮影スポットです。

 

 

大篠津町駅(米子駅)方面

 

 

少しアップにしてみました

 

 

米子空港駅(境港駅)方面

 

 

少しアップにしてみました

 

 

 

 

 

少し離れた場所に車を停められそうなスペースがありました。

 

詳しい場所(地図)

 

 

 

 

 

 

海が近いので周辺には海鮮が食べられるお店が多いですが

そんな中で気になるお店がありました。

 

焼肉まつたに

 

鳥取県米子市大篠津町1884-3

 

撮影スポットから南へ800mくらい

大篠津町駅から東へ150mくらいの場所にある焼肉屋さんです。

 

 

口コミが少ないのでメニューの全容は解りませんが

お肉はカルビ・ロース・ハラミ・ミノ・レバー・タンなど

メジャーな部位はほとんどありました。

 

 

お肉は何を食べても美味しいみたいで

価格も1番高い塩ロースで1155円とリーズナブルです。

 

 

中でも塩タンは

最初から塩ベースでレモンが効いたタレで味が付いていて

何もつけずに焼いて食べるスタイルでオススメしている方が多く

何枚でも食べられてしまう美味しさみたいですよ。

 

 

 

 

 

他のお肉も新鮮だと解る美味しさでタレを付けて食べますが、

タレはニンニクが効いて、ご飯を何杯でも食べられる味だそうです。

 

 

営業は月曜日休み(貸切り休みあり)

おおよそ18:30ころから

当日仕入れ分が無くなりしだい早終了する場合あり

 

いまいち時間が不明です。

 

 

 

個人的に

全国どこでも美味しい焼肉屋さんはありますが

近くに漁港がある焼肉屋さんはハズレが少ない気がします。

 

 

しかし、海なし県の埼玉出身なので

旅行などで行く機会があれば、やはり海鮮を食べてしまうかもしれません。

 

 

ただ、塩タンは気になる…

 

 

ちなみに、

撮影スポットから線路を挟んで向こう側には

メロディロードがありました。

 

メロディロード

 

道路に細工がしてあり

その上を通るとタイヤが音を出してメロディーを奏でます。

 

境港が近いので、もちろんゲゲゲの鬼太郎です。