知り合いにコンビニで売っている物を食べ比べて話す人がいます。

 

 

炭酸水・菓子パン・ビール・コーヒー・ツナマヨおにぎり・アメリカンドック

チャーハン・ゆでたまご・アメリカンドック などなど

自分が食べて「〇〇は△△(コンビニ名)が一番おいしい」という話を

合った時や電話で必ず話します。

 

 

味の好みは個人差があると思いながら最初の頃は面白く聞いていましたが

最近分かった事は、すべて揃えて食べ比べるのではなく

一昨日はAコンビニ、昨日はBコンビニ、今日はCコンビニのように

日にち違いで食べ比べた結果を話しているようです。

 

それ少しどころか、だいぶどころか、全然違うでしょ。  どうでもいい話ですが…

 

 

 

 

宮城県仙台市青葉区作並字相ノ沢にある仙山線 作並駅(さくなみえき)

 

1931年(昭和6年)8月30日に開業しました。

 

作並駅

 

現在の駅舎は

2008年(平成28年)3月に完成しました。

 

 

作並駅 駅前の風景

 

 

作並駅 駅前の風景

 

 

作並駅 上空から

 

駅の場所(地図)

 

 

 

駅付近には飲食店は見当たりませんでしたが

北西へ1.5kmくらいの場所に蕎麦屋さんがありました。

 

 

そば処 水火風弘 

 

お店の場所(地図)

 

写真でも解りますが自然に囲まれ静かで店内には広々とした座敷の中に

大きな囲炉裏があり落ち着いた雰囲気がある蕎麦屋さんです。

 

 

メニューは

ざる・天ざる・揚げナスみぞれ・くるみだれなどの冷たい蕎麦

きつね・卵とじ・山菜・にしん・かき揚げ・鴨南蛮などの暖かい蕎麦や

他にも

うどん・丼もの・定食もありました。

 

 

蕎麦は更科系で香りも喉ごしも良く蕎麦つゆは出汁が効いて甘みがあり

口コミの評価が高いです。

 

駅から南東へ1.5kmくらいの場所にはニッカウヰスキー宮城峡蒸留所もあるので

水も良さそうな地域でもありました。

 

 

 

天ざるをオススメされている方が多く

サクッと揚がった天ぷらも美味しく迷った時に頼めば間違いなさそうですよ。

 

 

駅から距離がありますが口コミの中に電話すれば作並駅まで送迎がある??と

ありました。

 

 

 

近くに作並温泉もあり

付近に住んんでいればプラッと蕎麦と温泉を楽めそうです。