東京オリンピックのチケット抽選が行われ

個人的に見たい競技の申込しましたが見事にハズレました。

 

知り合いで申し込みをした人に結果を聞きましたがそちらも見事にハズレたそうです。

 

なので「開催400日前に当たっても当日行けるか解らないからなぁ~」や

「涼しい環境でテレビを見ながらビールを飲みながら見た方がいい」など

負け惜しみを言いながらなぐさめあっています。

 

どうでもいい話ですが…

 

 

宮城県仙台市太白区中田にある東北本線 南仙台駅(みなみせんだいえき)

 

1924年(大正13年)9月10日に陸前中田駅(りくぜんなかだえき)として開業し

1963年(昭和38年)5月25日に現在の駅名 南仙台駅と改称されました。

 

南仙台駅

 

 

南仙台駅 東口 駅前の風景

 

 

南仙台駅 東口 駅前の風景

 

 

南仙台駅 東口 駅前の風景

 

 

南仙台駅 西口

 

 

南仙台駅 上空から

 

駅の場所(地図)

 

 

駅近辺に飲食店がいろいろとありますが、東へ700mくらいの場所に

気になるお店がありました。

 

 

白松がモナカ本舗 中田バイパス店

 

お店の場所(地図)

 

昭和7年に創業し宮城県と福島県で18店舗展開する和菓子屋さんです。

 

モナカ・ようかん・どら焼きを販売していて

モナカはミニ・小・中・大サイズ

ようかんは栗もありミニ・中・大・特大サイズがあり大きさを選べる特徴がありました。

 

 

 

 

どれも安定した美味しさがあり人気があるそうですよ。

 

これからの夏季時期は限定で水ようかんも販売しています。

 

 

 

 

モナカの皮に使用されているモチ米、ようかんに使用される栗は自家生産していて

こだわりを感じます。

 

こだわりがあるから裏切らない美味しさがあり長年にわたり地元で愛され

喜ばれている味になっているみたいですよ。