日本の警察官の方々にもやっとサングラスの着用が許されるようになったそうです🕶️
良かったですね👮

今朝の『目覚まし8』で放送していた『白内障の手術件数の増加』については本当に増えていますね😔
しかもそれが低年齢化しているのです😔

実は昨日、アムズオクロスさん(メガネ作りの達人さん)と、その事について話していたところなので、今日はあまりにも偶然過ぎてビックリ‼️

以前からもサングラスについて詳しく教えて下さっていましたが、同じような事を今朝の番組でも話していました。

『ただ色が着いていたら良い』と言うものではなく、正しく紫外線をカットできるものでなければ意味がない🙅‍♂️

そんな話をアムズオクロスさんでも伺いましたが、達人さん曰く、さらにはUVカットの仕方にも問題があるそうです。

それは安価なサングラスなどはUV効果のある成分でレンズをコーティングしているものがあるそうですが、酷いものでは一週間もすれば、UV効果が無くなると言う粗末なものもあるようです😱

それだと返って目の負担になるそうです😱

私もアムズオクロスさんで作って頂いたサングラスを2本持っていますが、どちらも快適に見えるので助かっています😎

今日はサングラスもメガネと同じように、単なるファッションで選ばずに掛ければ掛けるほど目を悪くしてしまう物があるようなので、ちゃんと検眼してもらい半永久的にUVカット能力を持っている物を選ぶ事が大事だと話していました😃

これもメガネ作りの達人さんから伺っているお話しと同じだね😃