先日、長年に渡り通信販売をご利用頂いているお客様が、娘さんのリクエストで赤いボトルのヘアシャンプーをご注文下さいました。

それまでは、お二人で青いボトルのスカルプシャンプーをお使いになられていましたが、もう少し洗い上がりがサッパリとしたのをお望みのようで、お試にとのことでした。

セーヌには2種類のシャンプーがありますが赤いボトルのヘアシャンプーは泡立ちも良くサッパリと洗えます。また毛髪の補修効果に特化した界面活性剤の配合量が多いので、ご使用になられると毛髪のハリやコシを強く感じます。その為、ヘアカラーをされている髪には少し硬くなったように感じるかもしれませんね。

そのセーヌのヘアシャンプーを使用感を詳しくメールに書いて下さいました。

 

商品は無事に昨日到着しました。

わたしは早速使ってみました!

スカルプシャンプーより泡立ちが良くて久しぶりの 泡泡シャンプーをした感じです。

仕上がりは、わたしの髪質には少し 水分が足りないかな?という感じでバサ、ギシッとなっております(笑)

でも 頭皮は夕方になった今でもサッパリしてますね。

あの泡立ちだと 娘はきっと気に入るのではないかと思いますよ。

わたしは やはり 数年前に脱毛症になってから 生えてきた髪の毛がまだ すその方にあるので

髪質が良くなっていないのもあると思います。

今でも 気づくと 小さな脱毛がたまに見つかるので 頭皮に負担のないクレールさんのシャンプーはわたしには、なくては困る必需品です。

生えてほしいところにはローションもふきかけて、と日々やってますよ~

でも、せっかくなので少しの間、わたしも赤いシャンプーを使ってみようと思います。

頭皮が軽く感じるのは この暑さには快適なので!

ありがとうございました。

 

追伸です。

娘が 赤のシャンプーを使って

やはり、ものすごく気にいったみたいです!

『わたしは ずっとアレがいい!』

と言いながら お風呂から上がって来ました。

それも良かったけど『あの洗顔、最高じゃん!』と言ってます。

わたしも そう感じたので可笑しかったです。

ありがとうございました。

 

島県のK様。何時も本当に分かりやすいレポートを送って頂きありがとうございます。

 

流石に長年の間スカルプシャンプーを使ってこられた方だけに二つの違いを正確に感じ取っていますね。どちらが良い悪ではなく、好みの問題もありますがスカルプシャンプーの方が保湿力が高く、その為に頭皮の発毛環境が整いやすい事は事実です。

 

このようなご意見を頂いて、次はこう、その次はこうだと改良に改良を重ねてまいりました。

 

その思いはこれからも変わることなく、より良い製品に進化させていきたいと思います。

 

私のお客様へのチョイスの基準は若年齢で髪が多くしかもヘアカラーをしていない方なら赤いボトルのヘアシャンプーです。

抜け毛や薄毛が気になりヘアカラーなどの乾燥毛の方にはスカルプシャンプーをお勧めしています。

 

赤いボトルのセーヌ・ヘアシャンプー豊かな泡立ちとダマスクローズの芳醇な香りが今でも大変人気の製品です。

 

青いボトルのセーヌ・スカルプシャンプーはヘアシャンプーよりもさらに低刺激性のシャンプーで育毛効果の高い原材料をタップリと配合しています。

マイルドで細かい泡質とカモミールの薬草に似た香りが癖になる贅沢な処方のシャンプー剤です。

 

クレール美容室 powered by BASE