今日はクリスマスイヴですね
皆さんは素敵なイヴを過ごされましたでしょうか?

昨晩は「西村洋菓子店」なんの美味しいクリスマスケーキを頂きました。

もう、何も言う事はありません。とにかくただ美味しいの一言です。
西村洋菓子はお正月の元旦から営業されています。
里帰りしたお子様や、ご来客の方へのお茶の時間に最高のおもてなしはいかがでしょうか?


そして今日は、何時もお世話になる「クチーナシラカワ」さんに行きました。

今日もまた、本当に美味しいお料理をたくさん作って下さいました。


北海道のカボチャのスープ


自家製パン

サラダと洞爺湖の最高級サーモン

名前は忘れたけど美味しいエビでした(笑)

生ハムと色々なチーズのピッツァ

ホロホロ鳥のピッツァ(めちゃめちゃ美味しい)

アンコウと菜の花のパスタ

エゾシカのパスタ(ビックリするぐらい美味しい鹿の肉です)

自家製のヨーグルトムースに自家製バラジャム添え(バラジャムは驚くほど良い香りで癒されました)
  
チョコレートケーキとリンゴのケーキ

これがクチーナシラカワさんの「お任せランチメニュー」です。

私が知る限りでは、このレストランに太刀打ちできるお店を見たことはありません。それは素材や調理技術に加え「お客様に本当に美味しい物を食べさせたい」と言う真心のこもった「おもてなし」が犇々と伝わってくるからです。