こんにちは。

まだまだ寒いですね。


先日、AIで音楽を作ってみました。

すごい時代になったなー。


歌詞、音楽、画像

すべてAIが生成してくれます。


あとは自分のセンスで

組み合わせると出来る。



きっと、ブログ記事なんかも

AIがやってくれるようになる。

人間とAIの区別がつかなくなるでしょうね。


孫正義さんが講演で言ってました。


猿と人間の知能差について

これまで語られてきたけれど

これからは

人間とAIの知能差

それと同じくらいになる、と。


人間に出来ることは

リアルな人との繋がりや経験すること。

魂を成長させること。

波動というようなエネルギーや

テレパシーの発達とか使い方、

本来持っている潜在的な力や意識を

いかに引き出すかという

時代になるような気がしています。


昔から、以心伝心とか

言葉があることが不思議ですよね。

そういう力があったんじゃないかなー。


アラフィフ世代

AIなんて若い世代が関わる話なんて

思ってる場合じゃないですよ。

人生100年時代を

いかに自分でやりたいようにやれるか。


自分もやってみよう!

そんな気持ちが

幾つになっても

若さを保つ秘訣かな。

チャレンジは自分を成長させる。

幾つになっても学びが大事だと

おじいちゃんが言ってました。


最近、株の話しないなーと

周りは思ってるかもw

今、株はバブル状態。

バブル崩壊、急落のリスクがあるので

お伝えしていないだけ。


次回はそのあたりを書こうと思います。


では、良い一日を。