こんにちは。


恵比寿ガーデンプレイスにあるカフェ

VERVE

カリフォルニア発のコーヒーショップです。

一杯780円のコーヒーは

生産者を護る仕組みになっていて

いつもお客さんが多く

お気に入りの場所でおすすめ。



さて、今日は少し真面目な話を。


2月、私、デトックスの月になりました。

これまでに溜め込んでいた感情が

大爆発。


人との関係って

年月だけではなくて

深さで変わってくる。


何でも言える仲の家族

パートナー、親友だったり。

でも、何でも言える相手でも

関係が深いほど

ストレートに言うことで傷付けあったり

関係が壊れるのが怖くて

なかなか素直に言えないことって

ないですか?


私は感情をあらわにしないタイプで

溜め込んでしまうんです。

そして、自分で解決しようとしたり

解決できたように自分自身を騙す。


何にも不安や心配事なんてないわ。

それくらいのこと何でもないわ。

私は自分でやっていけるから大丈夫。

毎日がハッピーよ。


そんな自分像を作り上げる。


でも、小さな感情が

小さな溝となり水が流れ

それが少しずつ川となり、湖となり

堤防を超えて大洪水みたいな…。


もー、言いたいこと言わせて!

私はこうありたいのだー!


と、大爆発したわけです。


私にとっては勇気のいること。

でも、意外にも

周りにとってはそうでもなくて…。

小さな感情の時に言って…と

周りはビックリ仰天。


そして、周りが言ってくれた言葉は

受け止めるから、なんでも言って


私はなんて幸せ者なんだ!

それなのに、周りを頼らず

しかも自分を信頼できてないことに気付く。


「自分らしく」って

とっても表面的で

言葉で言う程簡単ではない。

自分らしく生きてきたように

思ってたけれど

本来の自分と現在の自分には

まだ少なからずギャップがある。


全部吐き出して

ようやく本来の自分の道へと

進んでいいんだ、

ワガママ言っていいんだ、

それが私ってことなんだ、とわかる。

それを受け止めてくれる人達がいる。

もっと気楽に生きていい。


もう無敵人間に変身した気分w


自分を本気で愛するって

こういうことなんだなと

心の底から思えた出来事でした。


自分の感情に蓋をしない

自分に素直に正直である

自分を心から信頼し愛す


そうすることで

周りにも良いエネルギーが循環する。


周りの環境で出来ないと思ったり

これがないからダメだと思ったり

こうでなければならないと思ったり

それらは自分が作り出した妄想。

自分で自分に制限を作っている。


みんな、年齢に関係なく

つまずくことってある。

脱皮を続けて蝶になるみたいに

自己成長するタイミング。


そして、あらためて、

自分だけで生きてるわけではないこと

周りへの感謝の気持ちが

心から湧いてくる。


私と関わってくれる人達

このブログを読んでくれる人達に

感謝を贈ります。


ありがとうございます。

明日も良い一日を。