こんにちは。

曇りの東京。

昨日まで暑かったのが

今日は肌寒くなりました。


今日はノートについて書きます。


このヨレヨレになったようなノート。

2014年に使っていたもの。

自分自身を見つめ直し、

自分をあぶり出した。


願いを叶えるノート

とか

引き寄せノート

と呼んでます。


最初に書いたのは2014/7/12。

自分が思う制限を取り払って

制限なく願いを書いた。


そして、約9年後の2023年。

願いは叶いました!


当時思っていた願いのいくつかは

今はもう普通になっていたり

願ったことを遥かに超えている。


当時は願っていたけれど

今の願いは違うものだったり

するものもある。


当然、制限なく書いたから

当時は夢物語だけど書いてみよう

という程度で

これが叶うなんて半信半疑だった。


今の心境は、叶った!イェーイ!

という喜びがある中、

次なるターゲットに向けて邁進中。


このノートにはビッシリ

いろんな側面で内面を

浮き彫りにすることが書かれていて

今読んでも、昔の自分が書いたことに

今の自分が共感するんです。


根底にある願いというか

望む生き方の考え方が

昔も今も変わらないということ。


昔と今で変わったなと思うことは

視野が広くなったことや

許容範囲が広がったこと。


ノートを読んで

こんな小さなことを考えてたんだと

自分で笑ってしまうものもある。


人は成長する。

目標や願いを明確にしながら

行動に移したりして

いろんな経験を経ながら

知識を得たり、視野を広げ

思考力も高まる。


実際は、ノートを書いた時点で

そうなることが決まっていて

あとはその道に沿って進んでいくだけ

というのが「引き寄せ」の考え方。

未来が過去を引き寄せる。

でもそれがわからないうちは

道半ばでは、それが正しい道なのか

迷ったり、寄り道したり

途中で強制終了になったり。

だから9年もかかった。


でもその原理原則がわかってからは

予想以上に早かった。

正しい道へと進んでいる時は

スムーズに事が運んでいく。


これがゴールではなく

これがきっかけであり

次のフェーズへのスタート地点。


この時代に生まれ

その時に決めてきた

本来の自分の役割をやっていくフェーズ。

この地球をもっと楽しむフェーズ。


また新しいノートを用意しよう。


それではまた。