こんな夜中に、眠いのに、
頭が冴えて眠れない。

いつにも増して
英語漬けの二日間。

平日は、話すことが多いけど
最近はガッツリ大量の資料を読んだり、
洋書を読んだりまではしない。

翻訳の仕事で英字シャワー。
読むって疲れる…
集中力が何度も切れる…。

途中でAmazon プライムビデオなんか
見ちゃったもんだから余計にタイムロス。

そんな中、今日は二つも予定を
入れてしまってた…。

{9C565500-2167-4D53-A597-C9FBC985B65B}

桜は散り、
嵐のような朝が過ぎ、新緑が美しい。

新しいスニーカーを履いて
向かうは洋書を読むスクールの体験へ。
{F1F790F1-86CB-4F9D-B826-0157E38C0079}

2時間かけて、リーディングと
ヒアリング、ディスカッション。
意外に面白かったのは
洋書を読む人達の個性。
それぞれ読みたい本を選び
自分の経験に重ねたり
実際にアクションへ繋げる。
いろんな人の考えを聞けて
気づかされることもある。
みんなポジティブ。

でも、月に4回定期的に通うのは
なかなか難しい。
自分でスキマ時間でやろうかな。

帰りに寄ったスープカレー屋さん。
10数年前と何も変わってなくて驚いた。

10数年と同じ場所、同じ味、同じ具材。
それを保ち続けるってすごい。

{E78F408E-1DD0-4FB2-B4C4-492602524DD3}

{B6905B02-C015-4812-9299-40659732BB90}

午後はまたいつものカフェで翻訳仕事。
だんだん常連化が増してきてる。

{6E5D300E-47DD-4946-88E6-CD6DAC32991B}

夜は仕事半分、プライベート半分。
素敵な場所に連れて行ってもらいました。

美味しい料理にワインもいただいたのに、
帰宅してからまた翻訳…。
酔いも覚めるよ。

きっと英語にうなされる夢を見るかな…。