風が強い東京です。

今日は目覚ましをかけずに起きる朝。
やはり6時くらいに目が醒める。
でもそのまま二度寝。

あー嬉しい!
二度寝ができる喜び♡

これって、毎日だと喜びは半減かも。

物事には二極があって

喜び↔︎苦しみ
健康↔︎不健康
幸せ↔︎不幸せ

両方があるからこそ
というのがありますよね。
苦しみを知ってるからこそ
喜びがある。

右側を知りつつ、
毎日、左側の比率を高くするよう
心がけたいものです。

ストレスフリー↔︎ストレスフル

このところ、ストレスフルな状況が
また続いています。
アタックNo.1(古い!)みたいに
ボールを投げられても投げられても
打ち返す、外国人相手だと尚更手強い…。
日本人の常識なんてものは通用しない。

海外の人はワークライフバランスが
良いとか、プライベートは仕事しないとか、
それはやはりポジションによって違います。

30代後半の頃、
仕事が深夜1時頃までかかった日、
帰ろうとしたら呼び止められ
結局3時くらいまでとか。
女性だから早く帰りなさい
なんてことは…ない…。

今ではブラック企業とかいろいろ
労働に対する意識が以前より変わり
働く環境は変わってきたかと思うけれど…
実態はまだまだなんじゃないかなと。

いずれにせよ、
アタックNo.1のようなのは
働き方としては時代に合っていない(笑)
でも人も世の中も、そう簡単には変わらない。

だから自分が目指す姿は、自分で作ろう♪

そんなストレスフルな状況が続く中ですが、
人って、なんとか対極にある
ストレスフリーになれるように
模索するわけですよ。

少しずつ適応するというか
交わす方法を見つけたり(笑)

そんな私の休日の過ごし方。

恵比寿という場所は
とても居心地がよく
リセットできる場所。

大好きな緑の小径。
昔からよく通る道です。

{4628ED6B-00D0-48D7-B4C2-10452F893493}

今日は曇りですが、新緑がキレイ。

{A2056D06-AA9E-4B4B-BDFD-64EA371455F1}

新しくオープンしたカフェ
「Propeller」でゆっくりランチして
さ、今日もパソコンと読みたい本を
持って、いつもの場所へGO!

{FAF25961-5681-4629-B541-BC53E9265129}

急に寒くなったから
風邪ひかないように〜

今日も良い一日を!