「自分の人生の主導権は自分が握る」

なんだか、男性に頼らず生きていくぞ、
男性より主導権をとるぞ的な、
強い言い方だけど(笑)

外資企業のM&Aに翻弄された30代後半、
疲れきった後に心の底からでた言葉。

もう会社に、海の向こうにいる経営陣に、
自分の人生を振り回されながら
生きるのはやめよう、と心に決めた日。

自分の人生は自分で決めよう。
他人のせいや環境のせいにせず、
全ては自分の選択であること、
自分が決めたことに自分で責任を持とう。

そういう気持ちからです。

{5BFE334F-93FF-480B-9814-0F88BFFD7C15}

2年前にプレゼンさせてもらった時のスライド。

{5444E9F4-09EC-403A-94E2-5F6ACB2A7955}

2011.3.11は大きく私を変えた。

4年ほど悩んで、悩んで。
1年ほど落ち込んで、落ち込んで。
2年ほどかけて回復して。
ようやく、今の自分に辿り着き。

この数年は、1〜5まで、どれかに
当てはまることだけを続けています。

東京にいるのは主に3と4が理由です。

福岡で頑張ってくれてるスタッフのみんなが、
福岡での活動をストップさせることなく
着々と進めてくれています。

本当にありがたいです。