三連休は京都へ。

東京から京都へは新幹線で約2時間。
最終21:30までに乗ればいいので
フラッと旅することに。

新幹線の車中、どこに泊まろうかと
スマホで探す。
(一応、あらかじめ宿泊施設の全体的な
状況はチェックしておきます。
さすがに野宿はイヤなので…)

今回は気になるホステルに
初体験してみることにしました。

Piece Hostel Sanjyo
{C021E450-7D3F-4AAA-B473-1175D966CA4D}

三条という錦市場にも歩いて10分かからない
くらいで行ける便利な場所にあります。
入り口はスタイリッシュなデザインです。

コンセプトはこちら。

Hostels for Active Travelers

高級ホテルとは対照的に、ピースホステルの各部屋はやや小さめの設計となっていますが、世界各国の旅人達が集まる共用スペースが充実しており、普通の観光旅行では決して味わえない、特別な旅の体験ができるホステルを目指します。 

日常生活にちょっとしたワクワクが欲しい方、一期一会の出会いを大切にする方、新しい体験を求めて世界中を旅している方は、ぜひ一度当ホステルで思い出のピース(一片)を作りにきませんか。


上手いですね。

確かに、利用してみてわかりました。

日常生活にちょっとしたワクワク、湧きます。

一期一会、これはなさそう(笑)

このホステルの選択肢はかなりポイント高いかと。


海外ではホステルに泊まったことが

ありますが、やはり水回りの清潔さ、

寝具の快適さ、スタッフの対応など

日本は、やはり良い。


こちら、フロントにあるパソコンスペースや、

奥にあるキッチンは自由に使えるし、

自転車も500円で貸してくれます。

(人気で無くなり借りれませんでしたが…

早起きをオススメします)

{2202F06D-45C7-48B2-AFE6-F3A563860668}

朝食後でガラガラですが、
朝食時と夜は程よく人で埋まります。

{82FD185D-AF2E-475B-B1D0-53CD2E271F55}

朝食時はこんな感じ↓
ほぼ90%外人さんです。
パンやご飯、味噌汁など簡単なものが
料金に含まれていて食べ放題です。
飲み物は24hフリー、ご自由に。

{DA4DE250-DDA4-487E-AF04-114C379AE028}

{8DAA50EB-2A04-45C7-85F4-1A11FACBD40D}

部屋はシンプルです。
個室にしてみましたが、ベッド、洗面台、TVのみ。シャワーとトイレは共同です。
共同が気にならず、本当に寝るだけだったら
良いと思います。
共同が嫌な方は、バス付き個室もあります。
(さすがに当日に行くと空いてませんでした...)

ファミリータイプは最大6名まで入れて
1室17000円ほどと、かなりお得。
{80BACABE-2679-4809-8DE0-2FDE0DBAED47}

小さいお子さまのいるご家族にも
いいのではないかと思います。
小さい頃から、こういう環境に慣れてると
海外行ってもすんなり溶け込める気がします。

友達何人か集まっても面白そう。
錦市場で食材を買い込み、料理して、飲んで、
外人さん巻き込んで(笑)

京都はホテルや旅館の選択肢が多いけれど
夜移動で中途半端に古いビジネスホテルへ
着くとちょっと気が滅入ります…。
寝るだけなんですけどね。

出張ならまだしも、
プライベートには未知の世界に入るような
ちょっとしたワクワクが欲しい。

京都では、旅館で料理や温泉などを
楽しんだり、ホテルで高いレベルの
サービスを受けたい場合もあるでしょう。
そういう楽しみ方をする場所は
他に良いところがあります♪

目的に応じて泊まる場所を変えるのも
旅の楽しみです。

ピースホステル三条
他のエリアにもあるようなので
ご興味のある方は見てみてください。

Piece Hostel SanjyoのHP