新年明けましておめでとうございます。

大晦日は、どのように過ごされましたか?
私は家族と食事をし、夜は自分のアトリエへ。
プロジェクターで映画や各国の新年の様子を
観て過ごしました。

農家さんに作ってもらった〆縄。カッコいい!

{6C3F64A9-6C73-4D3C-A810-148B18DA0A8E}

映画は「New Year’s Eve」

「プリティ・ウーマン」のゲイリー・マーシャル監督による、大晦日のニューヨークを舞台にしたロマンス映画で、なかなかの豪華キャスト。
さまざまな人間模様を垣間見れる
心温まる映画です。

{18A1CADB-8AC9-4987-B308-6CF2C9F4E261}

さて、今年のテーマは「グローバル」

昨年から英語を使う機会が一気に増えまして
アメリカ人、イギリス人、インド人、
パキスタン人、フランス人、中国人、韓国人、
フィリピン人、マレーシア人。
これらの人達の英語を聴き取りながら
仕事を進めている中で、私もオチオチしてられません。

一方で、誰かのお役にも立ちたい。
そこで、できる時に英語のワンポイントを
オンユアサイドジャパンのブログに
掲載することにしました。
(別ブログですみません…)


福岡市内にある私のアトリエでは
フィリピン人の講師によるSkype英会話レッスン。
日本人スタッフによる気軽に話せる英会話カフェもスタートします。

今年は英語を頑張りたいという方は是非一緒に!

ご希望の方は、
info@onyoursidejapan.comまでお知らせください。

それではよい新年をお過ごしくださいね。