Rice Work(ライスワーク) &
Life Work(ライフワーク)

これに辿り着いたのは、
3.11から約4年後のこと。

生き方を変えたいと思いながら
現実から抜け出せなかった4年間。

今思うとなんてことないのですが、
悶々と過ごした4年間は辛かった。

檻の中に居るのに慣れすぎて、
檻からでるのが不安で、
檻の中から少し離れて違う世界にふれ、
でも、いつでも檻の中に戻れる生活。
繋がれていることへの安心感。

まさしく、社畜

この悶々とした4年間は、
ひたすら自分と向き合う時間に。

そして行き着いたのが、

Rice Work(ライスワーク) &
Life Work(ライフワーク)

生涯に渡り続けたいことをやるのがLife Work。
生活やLife Workを支えるためにやるのがRice Work。

2015年5月に個人事業主としてスタートした時に
屋号を2つ申請しました。
それがGoOrganicsJapan(ゴーオーガニクスジャパン)とONYOURSIDE(オンユアサイド)。

2011年東京と福岡のデュアルライフを始め、
2015年に起業してから
取材の話が舞い込みます。

1回目に受けたインタビュー取材は糸島市報。
2回目のインタビュー取材はgreenzさん。

この頃にやってた事や思っていたことから
あまり変わってはないけれど、
一歩ずつ前進しています。

社畜から、外の世界へ飛び出し
あの悩んだ4年間が、今は懐かしい。

あの頃の自分と
サポートしてくれた方々へ感謝。

{FF7DD58C-FC27-486D-9A6B-56A48A378717}