いよいよ、スタートすることにしました。


これは前から考えていたことなのですが、
やはり日本は英語力の底上げをしないと。

そこで、フィリピンで15年の講師経験をもつ
Emmaと協業し、Skypeを使った
英会話レッスンをスタートすることに。

彼女も講師2名をもつ事業オーナー。
女性に活躍の場を作りたいという点に
とても共感しました。

さすがに15年の経験があるだけに
レッスンの進め方はスムーズで
リラックスしながら受けることができます。
日本人を相手にすることも慣れている。

長くIT業界にいますが、
IT業界は世の中のトレンドの
数年先を進んだりします。

例えば、オンラインによる会議やトレーニング。
今でこそSkypeを使ってどこからでも
できたりするようになりましたが、
IT企業の社内ではすでに
10年以上も前から使っていたり。
リモートワークもしかり。

外国人労働者は、コンビニでも
よく見かけますよね。
IT業界も随分前から外国人のプロジェクト
参画を見てきましたが、さらに加速
している気がします。

どんな仕事をするかにもよりますが、
自分の身をどちらに置くか、
それによって見える世界が違ってきます。

英語ができるに越したことはありません。
あなたの見える世界を、少し変えてみませんか?