はじめまして。

東京と福岡の二拠点生活、たまに海外へ。

誰かの一歩を踏み出す勇気、
チャレンジに繋がれば。
そんな思いでブログをスタートしました。

◇どんな生き方してる?
長崎県諫早市出身。
就職しても続かない、のほほんと派遣社員。
でも旅に出たい気持ちは人一倍強く、
3ヶ月の海外バックパッカー旅へ。
結婚を機に福岡から東京へ。
メルセデス・ベンツ日本本社で働くように
なり、外資企業を渡り歩く。
いつの間にか、ITコンサルティングサービス
企業の日本法人を任されるように。
外資企業での経験は気付けば約20年。

3.11を機に生き方を変える。
IT&オーガニックという自営業を営みながら、Rice Work(ライスワーク) 
Life Work(ライフワーク)
2つのバランスをとりつつ楽しく自由に生きる。

◇旅した場所
日本: 長崎、佐賀、福岡、大分、熊本、鹿児島、宮崎、沖縄, 広島、山口、岡山、神戸、大阪、京都、名古屋、長野、神奈川、埼玉、東京、千葉、茨城、群馬、北海道

海外: 韓国、台湾、香港、グアム、タイ、シンガポール、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、ロサンゼルス、サンフランシスコ、ワシントンDC、ボストン、ニューヨーク、マイアミ、バハマ、イギリス、ベルギー、オランダ、ドイツ、フランス、スイス、スペイン、イタリア、ギリシャ

◇好きなこと
旅、美味しいものをいただく。
地球環境や人の未来に繋がること。

◇やりたいこと
日本と海外の橋渡し役。
自分にしかできないこと。
人に必要とされること。
仕事とプライベートごちゃまぜに、
日本と海外を渡り歩く。
自分が幸せを感じること。

◇やりたくないこと
一箇所に留まること。
見返りを求める人との付き合い。

◇どんなことできる?
- SNS使い方、 Webサイト(Wordpress)構築
- 英会話、翻訳
- IT導入コンサルティング
- 日本と海外のブリッジ役
- 営業、プリセールス
- 人材採用面接官
- 起業の仕方、法人運営
- オーガニック食品・コスメ販売
- オーガニックコスメアドバイザー講座
- シード(種)マイスター講座
- イベント企画・運営
- ツアーでない旅の方法を伝授

◇こんな人でありたい
山のように豊かに、川の流れのように自由に。
自然や様々な人と繋がり共生することで人生は豊かになる。
川のように、何かにぶつかっても自分が流れを変え、流れが速い時も、ゆっくりな時も、自然の流れに身を委ねる。
人に必要とされ役に立つこと、未来に繋がることをやりつつ、「今」を生きる。

私の経験が誰かの役に立ちますように。
どうぞよろしくお願いします。

田中美穂