カルトナージュ☆ブックスタンド | 沖縄ポーセラーツ&カルトナージュ

こんにちは、

ご訪問いただきありがとうございます。



今日はクリスマス・イブです。 (日本はクリスマスですね!)
(。。。といっている間に25日になりました。。。2日かかってブログを書いています)

個人的には通常と変わらない今日を過ごしていましたが。。

周りは年末年始のお休みの中、いつも我が家のペットさん”Emma"さんのお散歩コースは

確かにいつもとは違う風景。。。家の前にテニスコートがあるのですが、

 

プレイしている人をあまり見たことがなかったのに、

 

このお休みに入って家族やお友達同士でテニスを楽しんでいる光景を毎日見て、

 

なんだか心がホッとして・嬉しくなっている今日この頃です。。




それでは、カルトナージュ作品の紹介をいたしまする。。

ブックスタンドを作りました!

コンピューターの隣にスピーカーがあって、その間に数冊のノートや、

 

いつも使うダイアリーなどを立てかけていたのですが、

 

気づいたらズルズルと滑って毎日一度立てかけ直すをやっていたら、

 

そうだ、スタンドを作ればいいじゃん!! 

 

ということで早速コンピューターとスピーカー間のサイズ、

 

何冊の内容物を立てることができるのか、などの使用目的を明確にして。。 

 

(大袈裟に語っていますが、私の希望するサイズを決めたっていうことです。。。(笑)
 

 


サイズは決定、次は生地をセレクトしました。

新しい作品を作る際には、できるだけ今まで使用したことのない生地を使って

 

楽しみたいと思っていますが、今回は、コーディネーションを考慮して、

 

これまで何度か使用した生地を使いました。

最近、同じ生地でマウスパッドのカバーを作ったばかりだったので、

 

今回の作品は同じ生地で作りました。



作品を作りながら。。。。ピンピンピン〜 降りて来ましたインスピレーション!!

そうだこの時のためにずっとなかなか使用できずにいたこの方に登場してもらおう〜
 

 



こちらは沖縄でAtelier Cre'er カルトナージュ・フリースタイルコースで

 

作品作りを楽しんでいただいていたTさまが素晴らしい作品を完成した後、

 

わざわざ忙しい中時間を作って作成して、

 

私にプレゼントしてくださった貴重な、貴重な刺繍生地、、、

 

なかなか勿体無くて使用できずにいたのです。

でも今回、毎日目するであろうコンピューターのそばで、

 

このブックボックスに使って毎日眺めることができたらいいなと思い

 

ドキドキしながらハサミを入れました。
 

 



まずこちらが、Tさまがご自身のプロジェクトとして作成された作品です。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

そして今回、私がTさまからいただいた刺繍生地を使用して
 
制作させていただいたブックスタンドがこちらです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私もいつの日かこのような素敵な刺繍を作品作りに役立てる日が来るといいなぁ。。。

Tさまの素敵なモノグラム刺繍作品をこのようにカルトナージュ・オリジナル作品に
 
使用することができて

本当に嬉しいです! ありがとうございました。

大切に使わせていただきます。



それではみなさま、今日はこの辺で失礼いたします。

今日一日、ハッピーな1日をお過ごしください。


love . joy

harmony