DIY ☆ painting project #3 | 沖縄ポーセラーツ&カルトナージュ

おはようございます

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

9月もとうとう最後の日になりましたね。

 

2020年は本当にあっという間に過ぎて行っています。

 

今年に引き続き来年2021年も色々な意味で

 

私たち個々・人類・世界にとってとても大切な年になるのではと思います。

 

 

 

でもいつも思います、、、どんなに過去のことに思いを巡らしても、

 

未来のことを考えても、実際に体感できるのはやはり、今この瞬間であり、

 

終わってしまったこと、まだ起きていない事に

 

意識を持っていき「今・ここ」を離れてしまうことは

 

あまり意味ないかも。。

 

それより、その未来を作り上げている今に集中して。。

 

どうせなら、楽しい気持ちで今を。。

 

「自分の機嫌は自分でとる」

 

忘れてしまいましたが、

 

どなたかがおっしゃっているのを聞いた事があります。 

 

本当にそうだなあと感じます。

 

 

虹 チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ 虹

 

 

去年、キッチンカウンター用の椅子をとても安いお値段で

 

ゲットしたのですが、ずっと色がどうもなぁ、、、

 

またまたペンキ塗りをする事にしました。

 

 

BEFORE

 

 

 

もちろん「white」(多分次回もホワイト。。)

 

下地用ペンキを塗ったのにもかかわらず、元の色をカバーするのに

 

3コーティングもかかってしまった。

 

でも全体を白にしてみて、う〜ん、なんか物足りない。

 

 

 

 

新しいカラーもゲットしたので、

 

その色も確認したくて、いつものストライプを入れてみました。

(french grain sack ストライプ大好きです♡)

 

 

painting project round chair

 

 

もうちょい何かを。。

 

そういえばこの間購入していた

 

家具用の転写紙を使ってみることに。

 

 

 

転写紙の上から同封されているヘラで

 

紙の上からゴシゴシ擦りイメージを転写するだけの

 

ちょー便利&簡単で素敵な作品の出来上がり!

 

一応トップコートを塗ってガチッと固めて

 

これで剥がれる心配もなく

 

安心して座れます。

 

 

 

 

 

 

AFTER..

 

 

 

いい感じに仕上がりました。

 

よかった。。。

 

次回はマガジンラックが実験台になります(笑)

 

 

 

それではみなさま

 

良い1日をお過ごしください

 

 

 

love . light

harmony