5月16日から全国上映の"駆け込み女と駆け出し男"始まってます!!!
去年の寒い寒い時期の京都で撮りました。
私はお種という役です。

もしかしたら見つけれないかもしれない。
一瞬過ぎてって意味じゃないよ

新境地と申しますか。


昔の女性は自らの意志も貫けれない環境で、そんな中辛い思いをした女性も少なくないと思います。

そんな女性を救う文字通りの駆け込み寺、"東慶寺"

その東慶寺に入るのにも一苦労。

大泉さんのポップな語り口と人を惹きつける物言いは何度観てもワクワクします!

戸田さんや満島さんの可憐な程美しく切ない表情には同性の私もドキドキします。

そして、私の夢だった樹木希林さん。
やはり天才だった。
その場に、その画に居るだけで全てが樹木さんの物になる。


まだまだ書ききれない程に素晴らしい方々ばかりです。


私ね、夢があって、一つは時代劇、もう一つは樹木希林さんとの共演。もう一つあるけど、それは後で。

夢が一気に二つも叶うなんてあります!?
天にも昇る気持ちでの撮影の毎日でした。


原田監督はめっちゃ怖かったけど(笑)
初めて"私女優向いてないな"って毎晩枕を濡らしてました(笑)

現場では絶対泣くもんかでしたが、そんな私を見て大泉さんは本当良くして頂きました。
大丈夫かーとか、ラッキーセブンでの芝居を褒めてくださったりとかとか。書ききれない程に助けて下さった。感謝です。大泉さんには足を向けて寝れません。

監督は普段はとっても温厚で優しい笑顔の持ち主だからそのギャップには驚きましたが、それまでに本気での映画ということです。

試写会の時、息子さんである原田遊人さん(今作の編集)に"監督が(とあるシーン)の若菜を見て、あいつじゃなきゃこれは出来なかったって褒めてたぞ"って教えてもらった時は涙腺爆発でしたが(笑)


兎に角!!観て頂けばわかる。
この映画は後世に語り継がれる映画です。


是非!是非!劇場でご覧下さいませ!!


最後の夢‥とは。
なんと今年の秋先に実現します。
なのでまだ秘密にしておきます。
{92CD0804-11D2-41ED-BD91-38B6A843B86F:01}