昨日、鳥取警察署で一日警察署長に任命され任命式や機動隊、警察学校生の訓練視察、保育園での腹話術で人形を使っての交通安全の指導などなど!!
盛りだくさんの一日警察署長の経験が出来ました!!


機動隊員は凄かったなぁ。。
毎日の訓練の賜物だなぁと思いました。
警察学校の生徒の中にも女性が何人かいて
、身体が小さいのに男性に混ざってしっかりと訓練されてました。
何度も心の中で"頑張れー"って応援しましたよ!
保育園のちびっこも本当可愛くて♡

女性の警察官の方たちとお話しをする機会がありまして、めちゃくちゃ輝いてて誇りのある仕事なんだろうなと素人目からも感じ取れました。その分、大変な思いも沢山されていると思います。

昨日は朝から台風の影響ですっごい風の中訓練視察や出発式などをしたので口、耳、目の中砂でジャリジャリでしたー。。

でも、こんな天候の中でも毎日訓練やパトロールされてるんだから私も負けじとしっかり一日警察署長を勤めたつもでございます!
{728839AC-DB47-4658-8A7A-4563772EB656:01}

↑ネクタイひん曲がってますが、撮影も終わり私服に着替える時に写真を撮っていないことに気づいて慌てて着替え直したからでございます。

ポスターや動画も撮ったので、また鳥取県民のみなさんや観光、お仕事でいらっしゃった方には見て頂ける機会があると思います!

日夜関係なく私たちの安全安心を守るために務めていらっしゃる警察の方々に改めて感謝する機会になりました!
ありがとうございました!!!


その日のうちに東京へ戻ったのですが、台風を追いかける形だったので揺れまくりでした‥
生きた心地しなかった(°_°)