まだまだ余震が続いていて、東北の方々、関東の方々、長野県の方々、静岡県の方々、、、


眠れなかったり眠りの浅い日が続いて疲れもピークになり、それと同時に時間が経つにつれ冷静になればなるほど悲しみや辛さ、悔しさなど現実的な感情に押し潰されそうになっていないか心配でなりません。


今日もすごく寒さが戻り暖房器具がなく寒さに震えているかもしれないと思うと辛いです。

私の今いる環境がどんなに幸せなことなのか…


ご飯を食べるのもお風呂に入るのも何だか申し訳なくて。


でも、こんな時だからこそ健康で住む場所もしっかりあり何不自由のない生活が出来る人々がしなくてはならないこと。それは普段と同じ生活をすることだと思います。


もちろん節電をするのは続けないといけません。意味のない買いだめはやめないといけません。


こんな時だからこそ、バラエティやドラマを放送したほうがいいのではないかと。


不謹慎って言われるかもしれないけど、現実的な感情が出てくるこの時期に"笑顔"を届けるのはエンターテイメントなんではないかと。



今週の月曜から水曜まで軒並み仕事がキャンセルになったり延期になったりしています。
今日から映画のクランクインだったのですが、計画停電や諸々の事情で延期になりました。


こんな時だからこそ、やるべきことをしなくては!と思っていたので出来ないもどかしさがまた気持ちを不安定にさせます。


とにかく一日も早く物資が届いたり携帯が繋がる、電気がつく、ガソリンや軽油が届くゆっくりと寝れる場所が確保できるようになるよう願っています。


そして、ほんの少しだけ、ホッとする情報が入ってきました。
まだわからないけど、信じています。





iPhoneからの投稿