筋トレMAX・クレアチンのお話☆ | 川越の新感覚美容室 creep hair のブログ

川越の新感覚美容室 creep hair のブログ

クリープメンバー(田中嘉之・矢島真樹・川嶋恭平・矢部希望)が全てをさらけ出し、色々な情報をニコニコ・キビキビ・ハキハキ更新していきます。

 

こんにちは☀️

 
MAXです(・ω・)
 
久しぶりの筋肉ブログです!!
最近は24時間営業のジムも増えていて
やはりお客様の中にもジムに通いだす人も続々と現れています!!
 
しかし続けるのが大変!!!!
 
そう本当に大変!!
 
もう一回言いますw継続が大変!!
※大人になると言い訳いっぱいありますからね、、、www
 
そして不思議なことに
私MAXのお客様でジムに通い続けている方は
まさかの
筋トレスーパー初心者
    or
無趣味の方が
圧倒的に多いです。
※本当に見習いたいです
 
私MAXこんな体なので筋トレの質問を
されることもちょこちょこあるのですが
やはり最初はみなさん
「プロテインは飲んだ方がいいんですか??」
とか簡単な質問が多いのですが
 
段々とトレーニングをしていくと
「サプリメントでおすすめありますか??」や
「カーボドリンク飲みますか??」など
一般の方には
????
な会話になっていきますww
 
そこで今回は私MAXがおすすめする
※効果を感じた
 
サプリメントをご紹介!!!!
※美容師です
※現在ぶよぶよですw
 
 
さあさあ今回のプロテイン講座~MAXの独断と偏見~
 
今回は私MAXがプロテインと一緒に摂取している
クレアチン』について書こうかなと思っています。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
 
 
 
 筋肉に存在し、ATPからリン酸を受け取ってリン酸化される.その結合は高エネルギーリン酸結合で,筋肉収縮時にATPの再生に使われるとかなんとか(笑)
 
クレアチンは、アミノ酸の一種で、体内で合成されています。リン酸塩と化合してすぐに利用できるエネルギー源となるため、パフォーマンスの向上が期待できます。
肝臓や腎臓、膵臓で作られており、およそ95%が骨格筋内、他にも脳や神経細胞にも存在して、絶えずエネルギーを作り出しています。
 
とまぁ難しく説明するとこんな感じなんですが
 
よくわからない!!
ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!
って感じじゃないですか??ww
 
MAX的にはもっと簡単にみんなに接してもらえるようにしようと思います!!!!
あくまでもイメージなので細かく正しく知りたい方は独学で調べてください。笑
 
で、クレアチンってどーいいの??
 
1.筋肉付きやすくなる
 
2.筋肉痛の回復早まる
 
3.脂肪除去の効果もある

 

まずはみなさんの体の中には1日に必要なクレアチンが

だいたい半分くらい存在しています(*・ω・*)

※クレアチンは主に高負荷のトレーニング時に使われます

image

 

これを毎日クレアチンを4~5g摂取することで

約一ヶ月で身体の中のクレアチン量が満タンになります

充電池みたいなもんです!!

 

image

 

そうすると高負荷のトレーニングをするときに(筋トレ)

今までよりもちょっとだけ多くできたりします

※個人差はあります

 

その結果筋肥大につながる!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

ただしそんなトレーニー達にとって魔法のような事が起こるということは

一応副作用がございます!!(((゜д゜;)))

 

1.めっちゃ喉乾きます

 

2.そこそこ足がつりやすくなる

 

3.期間を決めて飲まないと内臓系を弱らせる

 

これはクレアチンの性質によるものなので

MAX的に言わせれば

『副作用ってことは効いてる証拠だな』とも言えます(笑)

 

なぜそんな副作用が起こるのか?!?!

それクレアチンがタンパク質を筋肉に届けるときに

水分を原料に(一緒に)して送り届けているから

1や2の副作用がでてしまうと考えられます!!

 

でもその時に脂肪除去も行われますにこキラキラ

 

イメージ

image

 

運搬のトラックのイメージ

image

燃料が水ってイメージ!!

 

なのでクレアチンを摂取する人は水分を多めに摂取するように

気をつけましょう!!

 

ちなみに私MAXはプロテインに入れて飲んでいるのであまり気にしませんが

※プロテインに糖質も含まれているので

糖質と一緒に摂ると効果的らしいので

クレアチンのみを摂る方は

食後がオススメですいいねアゲアゲアゲアゲ

 

あと

3の副作用について

そもそも一応半分ですがカラダの中でも作れる成分なので

ずっと摂取しているとクレアチンを作る場所にサボり癖がついてしまうので良くないと。。

2ヶ月飲み続けて1ヶ月お休みのペースを守れば大丈夫らしいです(。・ω・)ノ゙

 

 

私MAXは飲みはじめてだいたい一週間ほどで実感しました照れハート

副作用を笑!!

 

おわり

インスタ↓↓↓↓

https://www.instagram.com/p/BYhD5x8Hhh6/

 

 

 

 

キラキラ THANKsFOR楽天eADiアルデンテg キラキラ

 

 

゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

 

 

川越の美容室creep hair(クリープ・ヘアー)
 

 

電話 : 049-245-0312

 手紙 : info@creep-hair.com

 

 ポスト : 350-1114

      埼玉県川越市東田町5-6-102

 

  受 付 時 間 : 9:00~17:30(パーマ・カット&カラー)

               

                ~18:30(カット)

               

  定 休 日 : 毎週火曜日

 

  U R L ・・・http://creep-hair.com/

 

   Facebook : http://www.facebook.com/creephair/