クリエイターインタビュー 第17回:すぎやま まりさん(イラストレーター) | ハンドメイド・ソーシャルマーケット『Creema』公式ブログ

クリエイターインタビュー 第17回:すぎやま まりさん(イラストレーター)

CREATOR'S INTERVIEW ブログ、17回目となる今回は、
かわいいとクールを混ぜ込んだ、POPでおしゃれなイラストを描いている、
すぎやま まりさん 』です桜





ハンドメイド・ソーシャルマーケット『Creema』公式ブログ





-----
・活動名 : すぎやま まり
・肩書き : イラストレーター
・経歴 :2003 日本デザイナー学院.グラフィックデザイン科卒業。       
     2006 Design Festa Galleryにて個展「First Gallery」開催       
     2010 「Tiramis」展-JUNE 2010- グループ展  
         Design Festa Galleryにて個展「colors」開催       
         東京サンケイビルmetro art vol.9 グループ展       
         「CHIPS」2010 グループ展 横浜赤レンガ倉庫        
         二人展「空」Design Festa Gallery WEST1-G       
2011 「ART BAG」グループ展 横浜赤レンガ倉庫

・活動エリア:東京、栃木
・活動状況:個展、グループ展、委託
-----



<Q>.創作をするようになったキッカケははてなマーク

<A>以前勤めていた会社を辞めた時、もう一度絵をやってみようと思いました。





<Q>.創作をする上でのこだわりのアイテムははてなマーク

<A>キャンバスに絵を描く時限定なのですが『ふくらむ絵のぐ』を使っています。
あえて膨らまさないで使っているのですが、微妙な立体感が気に入っています。



<Q>インスピレーションはどういったところから得るはてなマーク

<A>頭にフッと浮かんできたりもありますが、
普段何気なく目にしている物、自然の風景、本、音楽、人などからです。


『Blue』




<Q>.創作をする上で幸せを感じるときはどんなときはてなマーク

<A>自分の絵を見てくれた人の感想を聞いたりした時です。良くも悪くもきちんと意見してくれると嬉しいですね。
あとは、やっぱり思った以上の物が出来た時です。



<Q>.創作をする上で苦労する点ははてなマーク

<A>描いている途中で何か違う!!ってなったり、まったくアイデアが浮かばない時です。



<Q>.創作をする上でのこだわり、心がけていることなどはありますかはてなマーク

<A>描くモノの雰囲気に合わせて絵のテイストを変化させたり、
なるべく多くのタイプの絵が描けるよう心掛けています。

「Man&Woman.2」




<Q>今後チャレンジしてみたいことははてなマーク

<A>書籍、雑誌などのお仕事にもチャレンジしたいです。



<Q>読者の方に一言カラオケ

<A>ホームページ があるので、ぜひのぞきに来てください。



<Q>最後に、Creemaでオススメのクリエイターさんをご紹介くださいメモ

<A>コイズミタダシさん
ブロンズという金属で小物を制作している方なのですが、
金属なのにすごく暖かみのある作品で、和みます。



(スタッフコメント)
個人的に好きな『色』シリーズはBLUE,GREEN,YELLOW,ORANGE,LIGHT GREENの5色展開虹
オシャレな雰囲気が漂う作品は、部屋に飾る初めてのアートとしても取り入れやすいのでは星



-------------------------------------------------------------
Creemaではすぎやま まりさんのアート作品 を販売中です合格-------------------------------------------------------------