ワインを入手しました(^^)


さっそく飲もうと思って家中、オープナーを捜しましたが、見当たりません。


では100均で買おうと思いつき、100円ショップに行ったら、これが売ってるんですよね。すごいです。何でも売ってます!


で、実際に使ってコルク栓を開けようとしますが(使用説明に従って何度もやったのですが)ダメでした。深追いは辞めときます。


次はネットで調べてみて、評判の良い定番というのをオーダーしました。日本製です。


ネットで調べた時、私と同じ様に先ず100均で買ってみてダメという人のレビューがあって、ついワロタ(^^)。

  

届いたのは100円に紙幣1枚増やしたものでしたが、今度は一回でスムーズに難なく開きました!

まあ普段、開けとる方には何らの感慨もないでしょうが、私には感激でした(^^)


写真左の宇宙人みたいのが定番のオープナー。右側が100均のもの。見た目にも左が優勢だね。