ロイターの見出しだけしか見ていないが、電通・博報堂が通期で減、
ADKが増。ADKはJRAと資生堂効果か。
その資生堂の多くを資生堂から代理店を通さずに受注し、ケータイも
大手三社すべてから代理店経由で受注する東北新社の株価だが、
分割前後で、出来高がさほど変わらないほど、低迷している。
同業者の葵、TYOはもっと悲惨なことになっている。
元広告制作会社勤務の私だが、代理店・制作会社のニンゲンから
ウェブ媒体の制作物の悲惨さを聴くことが多い。結局、媒体費がとれ
ないので、商売としてなり立たず、受けた方が疲弊していくのである。
今後、媒体費の取れるテレビはハイビジョン化が進む。これがまた
代理店・制作会社にとっては負担となる。1フレームあたりの情報量
が増えると、編集の際のマスク切り・レンダリングの時間が相応に増
えるのだが、その点を見積もりで認める広告主など、ほんの一握りで
あろう。webは上記の通りであるので、広告関連は剣が峰にたたされ
た状態である。
その電・博を空売り中の私であるが、電通(3150円で空売り)はしぶ
とく買い支えられ、博報堂(7080円で空売り)は大口が買っている勢い
とまらず。頭が痛い。
日本株。
銀行・不動産には悲惨な一日。そんな中でわがフィンテックは一枚下げ
ただけ。立派。
ADKが増。ADKはJRAと資生堂効果か。
その資生堂の多くを資生堂から代理店を通さずに受注し、ケータイも
大手三社すべてから代理店経由で受注する東北新社の株価だが、
分割前後で、出来高がさほど変わらないほど、低迷している。
同業者の葵、TYOはもっと悲惨なことになっている。
元広告制作会社勤務の私だが、代理店・制作会社のニンゲンから
ウェブ媒体の制作物の悲惨さを聴くことが多い。結局、媒体費がとれ
ないので、商売としてなり立たず、受けた方が疲弊していくのである。
今後、媒体費の取れるテレビはハイビジョン化が進む。これがまた
代理店・制作会社にとっては負担となる。1フレームあたりの情報量
が増えると、編集の際のマスク切り・レンダリングの時間が相応に増
えるのだが、その点を見積もりで認める広告主など、ほんの一握りで
あろう。webは上記の通りであるので、広告関連は剣が峰にたたされ
た状態である。
その電・博を空売り中の私であるが、電通(3150円で空売り)はしぶ
とく買い支えられ、博報堂(7080円で空売り)は大口が買っている勢い
とまらず。頭が痛い。
日本株。
銀行・不動産には悲惨な一日。そんな中でわがフィンテックは一枚下げ
ただけ。立派。