物欲リスト。
オイルヒーター…無印良品の1.8万円のを。
ディスク用の照明…0.7万円くらいの。
コーヒーメーカー…さくらやで0.8万円くらいの。
空気清浄機…さくらやで1.5万円くらいの。
ショート丈トレンチコート…2.5万円くらいの。
眼鏡買い換え…さくらやで4万円くらいの。
綿ブトン買い換え…調べると2.5万円くらいもする。
仕事用の革カバン…適当に1万円くらいの。
野山歩き用のデイバック…適当に0.5万円くらいの。
野山歩き用のトレッキングシューズ…適当に0.5万円くらいの。
「赤い運命」DVDボックス…中古で2.5万円以下で今ならいける。
________________________
計 183.000円/11点。

綿布団は予想外に高いので実家のをパクろうかと思う。

これらを3年くらいかけて買っていきそうな気配の不精者の私で
あるが、楽天証券のポイントでなんとかなるものはなんとかしよう。
それから武田薬品の配当相当金という臨時収入も入ってくる。

来年はウインドウズビスタが出るので、PCも買い換えなければなら
ないし、FXが自分の中で盛り上がってきたのでモバイルツールも
買わなければならないし。そう言えば、マウンテンバイクも欲しかっ
たのを今思いだした。デジタル一眼レフも欲しいといえば欲しい。

という訳でこまめにIPOに挑もうと思う。それとFXではその成長を
妨げるショートはもうやりません。

日本株
SQ前日。前場は武田薬品、相変わらずバカみたいに売られる。
ガイジンが逃げているのか? 反発する気配なし。

月足で見ると、年前半が強く、年後半は弱いのですな。武田薬品って。
1Qまでが花、と記憶しておこう。今更だが。

為替
雇用関連の指数発表を受けてオセアニアが弱く、含み損が膨らむ。
豪にいたっては利上げ停止の憶測まで流れ出す。今はスワップを貯め
込む時期と割り切って、この2通貨は放置を決意。AUDとNZとで一日に
3000円以上のスワップになっているので、ひと月で9万円なり。12月上旬
に売り場が来ればいいでしょう。AUD/JPYが92円の手前、NZD/JPYが
79.80円あたりが売る目標。それまでは米ドルを0.5円の幅でしつこく抜いて
いきたいところ。