タブレットの利用促進を念頭に社内の勉強会を実施・・・・・・・・。
( 高橋は3年前から仕事・私事に使ってますけど、念のため )
予定時刻を30分も超えて終了、ワタクシ高橋はいろいろな事に痺れ「エコノミー症候群」でうまく立ち上がれず、スマホのワンショットに乱れが。・・・とピンボケの言い訳。
勉強会も終え雑談?混じりにあーでもない・こーでもない、の図がコチラ。
で、勉強会の内容は次世代モデル、初歩的な「まずタブレットに慣れてみよう」。
保険会社のタブレットメニューもかなり充実してきたので、老いも若きも出遅れ気味のチャレンジ!
スマホ保有率が25%、と一般の会社に比してかなり低い(?)ような気がしている高橋、これをタブレットさくさく使えます~、しかも仕事でも!にまで持っていくとしたら相当根性を入れねば?と想っていたところ
救 世 主 !
今年新採の若き女史が「少しでもクレドのメンバーさんに使いこなしてもらおう」との意気込みで奮闘、今回で都合3回目の勉強会に至った次第。
昨今の保険業界は(他も同様かも)その環境がめまぐるしく変化変革している訳で、大手の来店型代理店に端を発した「募集人への不適切な教育・指導・管理」から「委託型募集人」制度自体が根底より崩れたり、また消費者に対しては情報提供・個別商品などの説明がより適正さを求められている。
もちろんこれまで正しく行ってきた者にはなんら影響が無い訳ですが、そうでなかったら(居たら大変なのだが)自らの募集行為を抜本的に見直す必要があることになる・・・。
かと言ってお客様やメンバー全員の為にもクレドは成長し続けなければならないのだから、そのジレンマ・ギャップみたいなものを解消してくれるのがタブレットの利活用にある!と考えている次第。
皆さんの前にもタブレットを持参したクレドのメンバーが居ましたら、ぜひ使いこなしているかをご堪能されますよう。






