生命保険・損害保険の見直し、無料家計FP相談 クレド 富山県 石川県 北陸 -12ページ目

生命保険・損害保険の見直し、無料家計FP相談 クレド 富山県 石川県 北陸

<weblog> 生命保険・損害保険に関係した時事、公的年金、その他社会保障全般、その他諸々雑感を備忘録的に書き綴ります。
公式SNS運用方針はこちら https://ameblo.jp/credoinc/entry-12787314804.html

タブレットの利用促進を念頭に社内の勉強会を実施・・・・・・・・。

( 高橋は3年前から仕事・私事に使ってますけど、念のため )



予定時刻を30分も超えて終了、ワタクシ高橋いろいろな事に痺れ「エコノミー症候群」でうまく立ち上がれず、スマホのワンショットに乱れが。・・・とピンボケの言い訳。


勉強会も終え雑談?混じりにあーでもない・こーでもない、の図がコチラ。


       

で、勉強会の内容は次世代モデル、初歩的な「まずタブレットに慣れてみよう」。

保険会社のタブレットメニューもかなり充実してきたので、老いも若きも出遅れ気味のチャレンジ!


スマホ保有率が25%、と一般の会社に比してかなり低い(?)ような気がしている高橋、これをタブレットさくさく使えます~、しかも仕事でも!にまで持っていくとしたら相当根性を入れねば?と想っていたところ


                 救 世 主 !


今年新採の若き女史が「少しでもクレドのメンバーさんに使いこなしてもらおう」との意気込みで奮闘、今回で都合3回目の勉強会に至った次第。



昨今の保険業界は(他も同様かも)その環境がめまぐるしく変化変革している訳で、大手の来店型代理店に端を発した「募集人への不適切な教育・指導・管理」から「委託型募集人」制度自体が根底より崩れたり、また消費者に対しては情報提供・個別商品などの説明がより適正さを求められている。

もちろんこれまで正しく行ってきた者にはなんら影響が無い訳ですが、そうでなかったら(居たら大変なのだが)自らの募集行為を抜本的に見直す必要があることになる・・・。


かと言ってお客様やメンバー全員の為にもクレドは成長し続けなければならないのだから、そのジレンマ・ギャップみたいなものを解消してくれるのがタブレットの利活用にある!と考えている次第。



皆さんの前にもタブレットを持参したクレドのメンバーが居ましたら、ぜひ使いこなしているかをご堪能されますよう。





どうせウチなんか、巷の多くの人から観れば「無店舗販売業者」と言われても仕方ない業種だからね~・・・・。


いや、ちがうやろ!

今時の生命保険・損害保険の代理店は、法人化して実店舗を有して、しかも家内工業ではないところが多くあるのに、ン~~~悔しい!まだまだ認知度低いか??




いえね、facebookメッセージやLINEなどでアポを取ったりDMの反応をお聞かせいただいたり、結構SNS系を多用しているのですよ。

もちろんコンプライアンスや情報漏えいには充分気を配ってますから、その点では問題ないと思っている訳です。

各所にご案内の通り、富山県は高岡の地でまもなく10周年を迎えようとしている弊社ですが、ことLINE@には拒絶され悲しい限り・・・。

再チャレンジへも萎えてしまった、3ヶ月も前のお話しでしたとさ。






===============================


2011.7.11 2014.7.11(年号誤り訂正)

クレド 高橋 均(代表取締役)様
LINE@アカウント審査チームでございます。
この度は、ビジネスアカウント「LINE@」をお申込みいただきまして誠にありがとうございます。
審査が完了いたしましたのでご案内申し上げます。

▼審査結果
-----------------------------------------------
審査結果:不可
不可理由:実店舗が確認できないため
-----------------------------------------------

【再度お申し込みの場合】
実店舗・施設の
1)正式名称
2)住所
3)電話番号

一般のお客様が来店・利用するスペースの、「実店舗・施設内観画像」、「店舗・施設の名称が入った看板を含む外観画像」等の掲載がございますと、審査はスムーズに進行いたします。
いずれに致しましても、弊社審査基準による審査となりますことをご了承ください。


===============================


なんだそうな。

ちゃんと正式名称も住所も電話番号も、もちろん店外・店内の画像もふんだんに盛り込みしたんだけどな~。



そんな2度目の審査に立ち向かった方、ご意見がありましたら教示いただくと有り難く。




他人様に健康留意を解く場面が少なくない生業からすると、いかんいかん!摂生しなければ。



寄る年波には勝てず?高橋もいよいよ血圧の薬を服用しなければいけない身体になった。

周りの同級生などに聞けば、40代後半には服用を始めたぞ?と言う者も。


Dr.から血圧手帳を貰い記載を始めたのが今年2014年の4月5日となっている。最初のうちは面白おかしく記録を取り始めたものの、気がついたら8月末から記載していない。常に書斎の目の前に血圧計と手帳が置いてあるのに、目に入っているはずなのに何故か・・・。


やはり継続は力なり、せめて2~3日置きくらいには計っておかないと。

私なんかは正しく日々是好日、あたわった命を大切に次世代へと繋いでいきたいと改めて思わされた。


【敢えて被災画像にしていませんので悪しからず】



好天のもと、友人知人あるいは家族で御嶽山山頂を目指した方は相当の数だったであろう。
霊峰の神は何を以て生死を分けたのだろうか。
ある同じ親の立場で考えれば何故うちの娘が、どうして息子と彼女が、、、と笑顔で見送ったことを悔やんでも悔やみきれない事であろう。

人災でぶつけようのある事態ならまだしも(いや、人災を是とするわけではないが)、これら天災ではぶつけ所さえない。胸の奥底から今にも吹き出すかのような苦しく嫌な感情、その立場になった者しか理解できないものだろう。

加入されていたであろう保険と言う金銭が、せめてもの慰め、手厚く弔っていただきたい。




何事も継続がチカラなり、逐次報告できたら幸い。




どうでしょう・・・最近ってきたね!と言われるようになって久しい。


2011年(平成23年)の秋頃は未だかつて無いくらいに痩せていたのに、その冬を越し自分の誕生月の3月を迎える頃には5kg、そして現在は落とした15kg分が元に戻るくらいに急成長。

いかんいかん、と思い始めても断食ダイエット後のリバウンドに精神的我慢は通じず、そこで今日から小食ダイエットにチャレンジ。


     


このスマホアプリがなかなかイケている。食べた量やカロリーが視覚に訴えてきて、しかも「夕飯は鉄板焼き」と聞いた瞬間にカロリー計算を予めしてみると、なるほど!牛ならこれくらい豚ならこれくらい食べると今日のそうカロリーをオーバーするな!と判る!だからもう少し食べたいと思う欲求に勝てる!


うん、続けられそう!



追記 2014-09-28   紆余曲折ありあり


     




要経過観察・・・・・・・・・・・