職員の健康サポート

 

皆様こんにちは、クレドですウインク

例年より遅い雨梅雨入りに毎日ジメジメアセアセの中、

利用者宅訪問自転車 や 通院介護 病院 や 

イベント参加卓球 で 屋外移動も多いためランニング

レインコートの中はムシムシ汗します赤ちゃん泣き

また、それも訪問毎に脱ぎ着の繰り返しあせる傘

   ヘルパーの皆様、本当にお疲れ様です合格

 

 そんな環境下の中「梅雨型熱中症泣き笑い

           を回避していけるよう

 

今回、外部講師カラオケとして

 保健師 林 久美子 氏(株式会社F・Link)

                  お招きして研修会を行いました口笛

 

  テーマ飛び出すハートどれくらい知っていますかはてなマーク

         熱中症の本当の恐ろしさ物申す

 

 

 

 

 

 

 
急激に進む熱中症の症状・・・びっくりマーク
 軽視すると命すら奪われ兼ねないものだと
   皆、真剣な眼差しで講義を受けました赤ちゃんぴえん 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ 

 

 パー続いて『 2024年 ストレスチェック 』ですチョキ

 

右差しストレスチェック制度の実施義務を有する事業場

  (常時 50 人以上)の労働者を使用する事業場に

  実施義務がありますが、

  クレドは、50人未満につき義務はありません・・・が、 

  職員の心の健康状態の把握 と

        職場環境の向上のために

              実施していますクラッカー

 

 今年度も実施、分析は外部機関の

 「合同会社メンタルヘルス支援研究所」 &

  「株式会社F・Link」に依頼していますチュー

              ・

                                     ・

                                     ・

     今年度の合格結果が出ましたので、

         こちらで紹介しますラブラブ

 
上記の「合同会社メンタルヘルス支援研究所」からは       
本年度も全体のデータの数値は素晴らしい
  結果となりましたとの報告を受けましたクラッカー

 

また実施者の「株式会社F・Link」からは、

 

 昨日対面ねー

今年も健康リスクが低く、非常に良い数字ですネ。

 また技能活用も昨年より更に良い数値となりましたネ

       と嬉しいコメントをいただきました恋の矢

 

 

職員、ヘルパーは『法人の財』ですラブラブ

 

 また、本日から職員の心身の健康管理に務め

          “健康経営”をに励みますスター