お久しぶりです。
またまた久しぶりの投稿です!ニコニコ

今年も残り1ヶ月を過ぎいよいよ年末ですね。
今年の大阪は少し暖かい気がします。照れ

んで、ある日うちの奥さんにカバンを作ってほしいと
ねだられて、それでは久しぶりに作ろうと思い
いろいろ話しを聞いて、大き過ぎず小さ過ぎずと色は濃い緑色でトートバッグの形で肩かけができるショルダーベルトも付けるといったところ。にやり

そして、出来上がった作品がこちら!爆笑




オールヌメ革、金具は全て真鍮無垢となんとも贅沢なカバンができたと思います!お願い




革を緑色に染めて、形に縫製。
久しぶりの手縫いで肩がこる!ガーン




飾り縫いのとこはミシンで縫えるのでTE-2で!

持ち手のとこは、STH-8BLDで一気に縫い走ります!

こちらは写真忘れました。びっくり



もう1台の平ミシンです。


仕事から帰ってきてから筋トレの合間の作業で
1ヶ月くらいかかって製作。おーっ!




底錨もちゃんと付けてます!




うちの奥さんは虫大好きでゴキも平気で手掴かみで捕まえるのにカエルが大嫌い!アセアセ
でも、カエルグッズは可愛いから大好きとちょっと変わった奥さんなんです。ほっこり

なので、ワンポイントでカエルを!




ぼちぼち作って少し早いクリスマスプレゼントとして喜んでもらいました!ニコニコ