ガールズアラウドのラブ・マシーン♪ | マーヴェリックの海外旅行写真集!ガイドブックでは知ることの出来ない裏テク情報満載!

ガールズユニットの曲をほとんど聞かないマーヴェリックが、なぜかハマってしまったグループとは?



楽器をやっている人の変なこだわりというか、聴いていて演奏技術の高い曲ばかりに耳を傾けるクセがあります。要は、超絶ギターテクニックがたくさん見られるロックやジャズなどなど。



↑これとか



聴いていて楽器が前面に出ていない曲はクソ!

みたいな感じ。


しかし


こんなガンコ親父のような考えも、だんだんとなくなっていくもので、今ではジャンルに関係なくロック、ポップス、クラシック、アニソン、ジャズ、ボサノヴァ、などなどジャンルは関係なし!たまに演歌までも聴いてます♪


ただ


カールズユニット系の曲だけは、ほとんど未開拓で、テレビやラジオで見聞きする程度。自分から情報を仕入れるようなことはありませんでした。





そんなマーヴェリックが、ちょっとしたキッカケでハマったのが、イギリスのガールズ・アラウド。

5人組のユニットです。



カールズアラウドを聴くようになったキッカケは・・・・・・


オーディション番組の審査員で、シェリル・コールが出ていたのがキッカケ♪




↑シェリルコール


・審査員の人は、普段なにやっているんだろう?

・審査するだけで、自分では音楽活動はしていないのかな?


などなど、いろいろ気になり調べてみると、シェリル・コールは



・ソロ音楽活動をしている

・イギリスの男性誌で、もっともセクシーな女性に選ばれている

・スターにつき物?のスキャンダルもある





そして


ガールズ・アラウドの人気No.1メンバー


ということを知りました。



じゃあ、とりあえずガールズアラウドの曲を聴いてみっか!

ということで、動画サイトをチェックしたのが始まり。



動画サイトのコメントを見ていると、やはりシェリルに関するコメントが多い。


ヒドイのになると


「他のメンバーがいくら頑張ったところで、みんなシェリルしか見ていない!」


なんてコメントしている人もいます・・・・・・


みんな大勢の中から選ばれたメンバーで、それぞれ頑張ってますよっ♪



マーヴェリックは、シェリルコールがキッカケでガールズ・アラウドを聴き始めましたが、実際に聴きはじめて他のメンバーも知ると、なんか隅っこで歌って踊っているネイディーンの方が魅力的に見えてしまって仕方ない。歌うまいし♪


英語の発音は、セクシー口調だけどなんかクセのあるシェリルよりも、普通にキレイにしゃべるネイディーンの方が分かりやすい。


↓MCの2人目の人がネイディーン。やっぱ英語の発音きれいです。


画面側から見て、一番左がネイディーン、その隣がシェリル。

しかし、お客さんは女性客ばかりですね。男でカールズ・アラウドを聴くのは少数派なのかな?


コメントに


1:58 What a big mistake!


とありますが、何がミステイクなのかは動画を見れば分かる!