motoGP カタルーニャGP | マーヴェリックの海外旅行写真集!ガイドブックでは知ることの出来ない裏テク情報満載!

クレジットカード日記


またまたスペイン♪今年、国際レース何回目?


今週末は、情熱の国スペインでmotoGPが開催されます。


ちょと前には


スペインのヘレスでmotoGP

スペインのカタルーニャでF1


とモータースポーツが開催され、今回は


スペインのカタルーニャでmotoGPが開催されます。


ほんとモータースポーツの熱い国です。



クレジットカード日記

スペインではサッカーかバイクレースかというくらいに、バイクレースがメジャーなので、熱狂的なファンも多い♪


ちなみに、国際的なレースは原則一国一開催とされているので、4月にmotoGPのスペインGPが開催されたスペインは、今回はレースが開催される地名を取り、カタルーニャGPとの名称でグランプリが開催されますが、まぁスペインで開催されるレースに間違いはありません。



F1の時はガウディの話をして、前回のmotoGPの時は、メリダのローマ遺跡やアルハンブラ宮殿の話をしたので、今回は別ネタ。


・スペインのラマンチャ地方のドンキホーテの話

驚愕!某旅行会社の添乗員に聞いた、観光バスとホテルの数mの距離で強盗に遭ったホントの話

・数百万もするスペイン製のフラメンコギターのホセ・ラミレスを壊しちゃったギター教室の先生ネタ


などなど、いろいろ思い浮かびましたが、これはまた次の機会にでも♪



やはり、スペインといえば、


牛! 闘牛! 牛追い祭り!



↑マーヴェリックが、今一番参加したい祭りがコレ。緊張感か凄そうです♪100mを6秒台で走る牛が放たれている中を、人も混じって走る牛追い祭り。コレは一度は走ってみたい!



クレジットカード日記

レースが開催されるのは、5月13日にF1が開催されたカタロニア・サーキット。


ちなみにこのサーキットは、


Circuit de Catalunya(シルクイート・デ・カタルーニャ)


が正式名称とされていますが、日本人にしか分からない、つまらんギャグ?


サーキットで語るーニャ


とも読めます。



何をサーキットで語るんだって話ですね。


・ライン取り?

・マシンセッティング?

・レースのペース配分?


まぁいいや、まじめに考えるのやめよう・・・・・


そうそう、こういうくだらないギャグですが、有名な翻訳家の戸田奈津子さんは、ギャグの翻訳が一番難しいと何かの番組で言ってました。


スペインGPの話から大きく脱線してしまったので、締めは放送時間のご案内♪


カタロニアGPは、日本テレビから深夜1:30(録画)にて放送されます。日本ではバイクレースが人気ないので、深夜&録画という扱いですが、いつかスペインみたくバイクレースの熱い国になって欲しい!!