私のJCB ザ・クラスは、さくらカード発行です。


3月のある日、さくらカードから重要なお知らせが。


開けてみて表紙を見ると、


「JCBザ・クラス」は、「セディナプラチナカード」に切り替わります。

と断言されているではないですか。



ザ・クラスを召し上げかと目の前が

真っ暗になりました。


この冊子は淡々とセディナプラチナカードの

説明が乗っていました。


裏表紙を見ると、切り替えに関するお問い合わせ先

というのがあって、ここの電話しようかと思って、

その日は終わりました。


何日か経って再度読み直してみると、

38ページ目に切り替えをご希望されない場合のお手続き

というのがありましたよ。



カードをお手元に持って電話しました。


切替えしたくない旨を述べると、

これでお手続きは終了です。


このまま、期限までお使いください。

期限が来た時に、JCB発行のザ・クラスが

送られてきます。


請求元がさくらカードからJCBに変わりますとのことでした。


いままでありがとうございました。

と言われました。


住所が書かれた1枚の紙の下に

照会番号が載っていましたが、

聞かれずじまいでした。


ちなみに39ページ目は白紙でしたよ。(笑)