学生の時は煙草があまり好きじゃなかった。
休日、父は仕事が休みでしょっちゅう居間のテレビの前で吸ってた。小学生くらいのときは別になんとも思っちゃいなかったが中学生くらいになると反抗期等もあってかなるだけ距離をとるようにした「煙草なんて体悪くなるだけなのになんで吸ってるんだろう。バカバカしい」くらいに思ってた。
20歳になってあれだけ嫌いだった煙草にふと興味が湧くことがあって。そりゃあもう仕事の休憩時間なんかはYouTubeで煙草吸ってる人達の動画をずーっと見てて。画面の中の彼らが美味い!美味い!と吸ってるので「煙が美味いのか?どんな味なのだろう」とますます気になった。
いくらか調べて近くのコンビニへ。
初めて吸ったのは「Winston キャスターホワイト」
タールが低く甘くて初心者にも吸いやすいとのことで購入。早速吸ってみたけどめちゃめちゃむせる笑煙草の味なんてわかりやしない。甘い?なんてのは尚更。
そんなスタートだったけれども1箱吸い終わる頃にはすっかり虜になってしまってスパスパ。
今だってブログを書きながらスパスパしてる。
現在はウィンストンのキャビンレッドがメイン。
そんな大好きな煙草が10年以内に日本で紙巻タバコの販売が撤退されるそう。iQOSなどの加熱式タバコが主流になるそうで...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC28C360Y1A420C2000000/?n_cid=SNSTW001
僕は紙巻のが良いので勘弁して欲しいです。
(´TωT`)