7月終わり | クレセルサッカークラブのブログ

クレセルサッカークラブのブログ

ブログの説明を入力します。

本格的な夏がとうとうやってきました。


外にいるだけで暑くて、やる気も簡単に奪われていくような感じで、早く秋が来て欲しいと、もう今から思います…。


熱中症にもならないように、日頃から体調管理もしっかりしないといけませんね。



夕方からの練習で暑さはだいぶんましですが、

まだジメジメと暑い中、子供達一生懸命練習に取り組んでいます。

久しぶりの仲間にも会えて、みんな仲良くモチベーション高くサッカーが出来ていると思います。



7月でいうと、

・ドリブルからスムーズなステップでシュートを打てるようになったり、

・ロングキックの飛距離が上がったり、

・シュートを打つためのゴール前でのポジショニングが良くなったり、

・練習に対しての意識や集中が良くなったり、

・縦への仕掛けの意識が上がったり、

・相手への体の当て方が上手くなったり、

・クロスボールの合わせ方が上手くなったり、

・視野を広く持つ意識を持てるようになったり、

・相手を背負いながらのプレーが上手くなったり、

と、いろんな成長を見せてくれました!


逆に、

・パスを出すときに、出した味方の周りの状況が見えてなかったり、

・逆サイドへの意識が足りなかったら、、

・ゴール前でのシュートの意識が少なかったり、

・インサイドパス&トラップの精度が足りなかったり、

・ドリブル中、相手との間合いやボールの置き場所が悪かったり、

・対人勝負で、相手の動きを予測せずに見たまんまついていってしまったり、


色んな伸びしろもありました。


まだまだ暑い日は続きますが、体調管理しっかりしながら、自分に負けずに、これからも1つ1つ積み重ねて成長していってほしいと思います!