日本代表戦 | クレセルサッカークラブのブログ

クレセルサッカークラブのブログ

ブログの説明を入力します。

6月は、テレビでたくさんサッカー日本代表戦がありました。


A代表は無事ワールドカップ最終予選進出を決めて、U24のオリンピック代表は、本戦に向けての準備やメンバー選考も兼ねての激しい争いもありました。


実力的に劣る相手が多かったですが、全勝でき、

日本代表が勝つのはやっぱり嬉しいですね。


子供達もテレビでサッカーを見る機会が増えて、レベルの高いプレーを見れるのはとても良いことだと思います。


そして、好きな選手ができて、その選手みたいになりたいと思ったり、同じようなプレーをしたいとか思えれば、モチベーションも上がってくるし、サッカーに対する意識も変わってくると思うので、プロの試合を見たりするのは大切ですね。


こんな時期でなかなか大変で難しいことも多いと思いますが、

オリンピックメンバーが発表されて、川崎フロンターレの選手も3人選ばれて、歴代最強と言われるほどのメンバーも集まって、

本大会はやっぱりとても楽しみです。


無事開催されて、日本が金メダル獲る瞬間を見てみたいですね!


そしてまた、サッカー好きな子供達がたくさん増えて、クレセルにもそんな子たちが集まってきてくれると嬉しいです。


あと1か月、日本代表の活躍を楽しみにしています!