image

image

image

image

image

image

image

image

image

以上児、すずめ・あひる・つばめ組です⭐

栽培中のピーマン・オクラが大きくなったので
収穫しました🫑
お当番さんが代表で収穫してくれましたよ🫑🫑
「とれたー!!」と言って感動🤩✨✨
給食の先生へ持っていきました☀

色水遊びを楽しみました🌼
お花も生きている事を伝え、大切に作ることを約束しました。「ゴメンネー、ありがとう」の言葉が聞かれましたよ🌼
一生懸命モミモミし、とっても綺麗なピンクと紫色の色水が出来上がりましたよ🩷💜
「すごーい」「きれーい」「またしたーい」と言っていました。

#企業主導型保育園
#長崎市保育園
#クレセール保育園
#幼老複合施設
#以上児
#食育
#色水あそび